1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. “サウナ界の寵児”笹野美紀恵氏が「クレドスパ」アンバサダーに就任

“サウナ界の寵児”笹野美紀恵氏が「クレドスパ」アンバサダーに就任

クレドインターナショナルが運営する「クレドスパ」のアンバサダーに、「サウナしきじ」の娘、笹野 美紀恵(ささの・みきえ)氏が就任。サウナ界隈における風雲児として活躍する笹野さんは、サウナ後のエステトリートメントメニューを考案するなど、世界的にみても珍しいホテルにおける“エステサウナ”の導入に取り組みます。

“サウナ界の寵児”笹野美紀恵氏が「クレドスパ」アンバサダーに就任

■笹野美紀恵氏が「クレドスパ」アンバサダーに就任

「サウナしきじ」の娘として知られる笹野 美紀恵(ささの みきえ)氏が、「クレドスパ」(運営:クレドインターナショナル)のアンバサダーとして就任しました。

エステユーザーによるサウナ利用の普及促進のため、サウナ後のエステトリートメントメニューを考案。ホテルにおけるサウナに特化した“エステサウナ”は世界的にみても初めての試みとなります。

「クレドスパ」アンバサダー事業

このたび、多くのサウナ施設をプロデュースしてきた実績のある笹野美紀恵氏とクレドインターナショナルが運営するクレドスパが連携し「クレドスパ アンバサダー事業」を開始しました。

本事業は、「クレドスパ」アンバサダーの活動を中心に、SNS等での情報発信による認知拡大、新たなエステサウナメニューの作成を通じて世界初のホテルスパでのエステサウナを体験していただき、エステサウナを普及する目的としておこなうものです。

「クレドスパ」アンバサダー

笹野美紀恵 プロフィール

実家はサウナの聖地と呼ばれる「サウナしきじ」。アメリカ留学後、日米でモデルとして活動。2010年、ミスインターナショナルファイナリストになり、「美の親善大使」に任命される。

2011年、株式会社ワンブロウを設立。海外経験による感性や語学力を活かして、飲食店や宿泊施設・温浴施設のプロデュース業を行い、製薬会社や多岐にわたる業種とのコラボレーションやPR、書籍販売、雑誌へのコラム、テレビ、ラジオへの取材、出演など幅広い活動を行う。

サウナは単なる“熱い箱”ではなく心と体をリトリートするという考えを提唱。近年は医療機関と連携し、温浴施設のプロデュースのみならず、ウェルネス関連のプロデュースも行う。

■笹野美紀恵氏の思い

サウナスパを楽しんでいただいた後に、腸内の環境を整える効果のある「発酵ドリンク」を摂取していただくことで、“腸内まで届くエステ”をお客様に提供したいと考えました。

従来のサウナでは、「経皮吸収」によりさまざまな成分が皮膚を通して体内に吸収されることになります。これを最大限利用するため、エステサウナではサウナ内の匂いとボディートリートメントを受けるお客様にトリートメントルーム内で使用していただく天然のオーガニックの香りを選んでいただきます。

オーガニックオイルを使用することで、肌を滑らかにし、健やかな肌を保つ効果が期待できます。また、天然ミネラルと栄養素を全身の皮膚から取り込んでいただくことで、完全オーガニックのエステサウナを実現できるメニューになっております。

※↓笹野美紀恵さんのインスタグラムアカウント↓※
@mikie_sasano

■エステサウナついて

サウナとエステは非常に相性が良いです。サウナ浴の後は血行が良くなり、筋肉内を循環する血液量が増え、汗と共に疲労物質が排出されるため、サウナ後にエステを行うことで、血液やリンパの流れを改善させて老廃物の排出を促す効果が期待できます。

今回のエステサウナプランは、サウナ効果で関節とリンパを整わせることで、よりリラックスした状態でボディートリートメントを受けていただけるものになっております。また、肌表面や筋肉のみならず、腸内環境までととのえられるように、腸マッサージがついているのも特徴のひとつです。

■エステサウナ誕生背景

笹野氏はかねてよりエステとサウナの相性の良さに着目していましたが、世界的にみてもエステサロンと提携しているホテルでの「エステ×サウナ」に特化したエステメニューがありませんでした。

そのため、サウナとエステを掛け合わせたメニューを作りたいと考えた笹野氏は、このたび、ホテルスパ業界で国内最大級のネットワークをもち、日本全国と世界各地で高級ホテルスパや温浴・サウナ施設などを展開しているクレドインターナショナルの白井浩一氏と連携。ホテルスパに特化したエステサウナが実現いたしました。

クレドインターナショナル運営のホテルスパブランド

・ジャパニーズスパ「庵SPA」
・ジャパニーズスパ「禅SPA」
・アジアンスパ「SANATIO SPA」
・モロッカンスパ「HAMMAM」
・ハワイアンスパ「SOLANI」
・ヨーロピアンスパ「LA VILLA SPA by L'OCCITANE」
・ブランドコンセプトスパ「Le Spa Fauchon」

庵SPA

「庵SPA」は、日本のおもてなしをテーマに、国内外で10店舗展開している高級ホテルスパです。「庵SPA」では、日本特有の厳選素材を生かした当社オリジナルブランドコスメ「庵(AN)」、日本の植物が持つ自然治癒力を活かした「庵SPAオリジナル精油」など、日本ならではの高品質なプロダクトを使用し、熟練のセラピストが、お客様に合わせたトリートメントをご提供します。

<店舗情報>
庵SPA 東京 ヒルトン東京お台場
庵SPA 東京 東京ステーションホテル
庵SPA 熱海 パールスターホテル
庵SPA 箱根 箱根小涌園 天悠
庵SPA 軽井沢 軽井沢マリオットホテル
庵SPA 北海道 ヒルトンニセコビレッジ
庵SPA 石川 能登 和倉温泉 加賀谷
庵SPA 沖縄 那覇 ホテル コレクティブ
庵SPA ダナン ダナン三日月
庵SPA 台北 メトロポリタン プレミア台北

LA VILLA SPA by L'OCCITANE
ロクシタン製品を贅沢に使用したオールハンド施術を提供するスパです。南仏プロヴァンスを感じられる完全個室の空間で、心地よい香りに包まれて、日常から離れた癒しのひとときをお過ごしいただけます。

・横浜「LA VILLA SPA by L'OCCITANE YOKOHAMA」
・東京日本橋「LA VILLA SPA by L'OCCITANE TOKYO」

Le Spa Fauchon
フォションの世界観を五感で味わうことができる世界初のスパです。スパコンセプト、トリートメントシグネチャー、プロダクトまでクレドインターナショナル社が全面プロデュース。

「サウナしきじ」とは

店舗:サウナしきじ
〒422-8036
静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1
URL:サウナしきじ(saunashikiji.jp)

社名:株式会社ワンブロウ
代表取締役:笹野美紀恵
事業内容:温浴施設の企画・プロデュース・PR
設立:2011年
URL: https://oneblow.jp/

(お問い合わせ)
株式会社クレドインターナショナル
URL:www.cred-in.com
電話:03-6258-0675

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article