1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. シワの連鎖を断つべく進化! コク感・密着感・ハリ感をもたらすオルビスのリンクルブライトセラムが誕生

シワの連鎖を断つべく進化! コク感・密着感・ハリ感をもたらすオルビスのリンクルブライトセラムが誕生

オルビス(ORBIS)はシワとシミの両方に同時アプローチしながら“シワの連鎖(※1)”を断つことを目指す、シワ改善・美白(※2)美容液「オルビス リンクルブライトセラム」を 2022年10月21日より発売を開始。2022年12月31日まで定期初回割引キャンペーン中です。この機会にぜひチェックしてみて……!

シワの連鎖を断つべく進化! コク感・密着感・ハリ感をもたらすオルビスのリンクルブライトセラムが誕生

スキンケア、メイクアップ、インナーケア、ボディケアで「ここちを美しく」をブランドメッセージとするオルビス株式会社は、シワ改善の喜びをもっと多くの方に届けたいという想いで、誰もが続けやすく、効果を体感しやすい、2019年9月よりシワ改善・美白美容液「リンクルホワイトエッセンス」を発売。

さらに、2021年4月には、シワ改善・美白UV「リンクルホワイトUVプロテクター」を発売開始し、「リンクルホワイト」シリーズは、発売以来ベストコスメ38冠、累計160万個を超える販売実績を記録しました。

そして2022年10月、より多くの方の、シワのお悩みを解決したいという想いを込めて、同シリーズが「リンクルブライト」シリーズとしてさらに進化! 新シリーズ第1弾として、新シワ改善・美白美容液「オルビス リンクルブライトセラム」を展開中です。

■新シワ改善・美白美容液「オルビス リンクルブライトセラム」

新たに生まれ変わった「リンクルブライトセラム」は、くり返し表情が動く部位に発生する、“シワ定着のメカニズム”の解明に挑戦。その結果、表情の動きによって肌にかかる負担が原因で発生した細胞の核膜異常がコラーゲン分解酵素の増加を連鎖的に引き起こし、シワになりやすい状態を引き起こしていることを発見しました。

今回、従来からのアプローチであるシワ改善・美白有効成分Wナイアシン(※3)に加えて、オルビス独自の複合保湿成分MSコアコンダクター(※4)を新配合。さらに、表情の動きによって肌にかかる負担を軽減する“4Dモーションクッション処方”を新採用しました。

■1:オルビス独自の成分アプローチで“シワの連鎖”を断つことを目指す

くり返しお手入れをしても居座る“シワの連鎖”を断つことに挑むため配合されてきた“Wナイアシン”に加えて、オルビス独自の成分アプローチとして、しなやかなハリ感のある肌をサポートする複合保湿成分、“MSコアコンダクター”を新配合しました。

NEW! 複合保湿成分「MSコアコンダクター」

「Wナイアシン」(シワ改善・美白有効成分)と「ベースエンハンサー」(保湿成分)を配合

すでにあるシワと未来のシミができにくい肌を目指して、ひとつの成分で「シワ改善」と「美白」の両方への効果が認められた有効成分「Wナイアシン」を配合。真皮線維芽細胞のコラーゲン産生を促進し、今あるシワを改善します。また、同時にメラニンの生成を抑えることで、シミ・そばかすを防ぐ効果も期待できます。

保湿成分「ベースエンハンサー(※5)」配合で、ふっくら透明感のある明るい肌へと導きます。

■2: 肌にかかる負担を軽減するハリ膜を形成する“4Dモーションクッション処方”

クッションのようなハリ膜を形成し、表情の動きにより肌にかかる負担を物理的に軽減する独自処方“4Dモーションクッション処方”を新採用。

ハリ膜で、肌への負担を軽減

肌表面にしなやかに弾むようなハリ膜をつくり、ハリ感を現行比4.3倍(※6)にアップさせることで、表情の動きによって肌にかかる負担を28.6%(※7)軽減します。さらに、肌深くまで浸透し、角層の隙間を埋めてうるおい密度の高いハリ肌へと導きます。

■3:未来への期待感が高まる、パワーアップしたここちよさ

続けることで真価を発揮するお手入れだからこそ、従来通り、お顔全体に軽やかにのび広がるここちよさはそのままに。さらに、ここちよさと未来への期待感がより一層高まるように、気になるお悩みにピタッと密着し、ふっくらパンッとしたハリ感が感じられるステージへと、使いごこちがパワーアップしました。

■なじんでしっとり、ベタつきもなし。納得の使用感

DRESS編集部で実際に使用してみました!

箱から取り出してみると、「リンクルホワイトエッセンス」とほぼ同じようなカラーとサイズ感で、すっきりとしたフォルムです。

ツルっとした質感のボディに対して、キャップ部分はマットで軽い。片手でも開閉ができるくらいで使いやすいです。

パッケージ裏側に、使用量の目安が書いてあるので助かります。手の甲に乗せてみると、美容液というよりもクリームというイメージのほうが近い感じです。

伸ばしてみると柔らかで、とても伸びがよくて、なじみやすい! パール1粒といわれると少なめな印象でしたが、両手の甲から指先まで伸ばせたので、たしかに顔全体に使うときもこの量で十分だと感じました。

塗ったあとは、ベタつきがなく、ほどよくしっとりとした仕上がり。

就寝前に、乾燥しやすい目元と口元に塗ったところ、翌朝しっとりしていてカサつきがなく、肌表面にふっくらとしたハリが生まれているようでした!

(目元や口元以外では、ネイルまわりのケアにも使えそうです。)

■商品概要

・商品名:「オルビス リンクルブライトセラム」
・販売名:「オルビス リンクル ブライト セラム」(医薬部外品)
・内容量:30g
・価格:4500円(税込 4950円)
・発売日:2022年10月21日(金)新発売
・販売ルート:オルビス公式オンラインショップ、全国のオルビス直営店舗

※1 シワのお手入れの連鎖を断つことを目指して
※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※3 ナイアシンアミド
※4 米糠抽出物水解液A、カモミラエキスー1
※5 ベニバナエキスー1、ローズマリーエキス
※6 ポーラ化成研究所調べ……ウォッシュで洗浄した肌に各サンプルを塗布し、5分間放置したあと肌弾力測定器で測定(n=10)。伸縮性のあるハリ膜による物理的効果として、ハリ感が4.3倍(現行比)にUP。
※7 ポーラ化成研究所調べ……手首に製剤を塗布し、一定の動作で手首を曲げたときに皮膚にかかる力をひずみゲージで測定(n=10)。「オルビス リンクルブライトセラム」を塗布することで、皮膚の動きで肌にかかる負担を28.6%軽減。

(お問い合わせ先)
オルビス株式会社 TEL 0120-010-010
午前9時より午後5時まで

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article