1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【2021年下半期星座占い】さそり座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】さそり座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

2021年下半期におけるさそり座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、ラッキーデイとおすすめの過ごし方を紹介します。下半期のさそり座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

【2021年下半期星座占い】さそり座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

■さそり座さんの全体運

さそり座さんの2021年下半期の全体運

内側からの輝きを大切にし、生活の質を重視しましょう。

5月後半から7月末までの間、恋の盛り上がりを感じていたさそり座さんも多いかもしれません。この期間は幸運の星・木星があなたの恋愛や創造性を強力に後押してくれることでしょう。夏前に訪れる恋のチャンスに期待してみるのもよさそうです。その後、夏本番に入ると「自分の居場所」というテーマに再び取り組む人も出てきそうです。「家などの住む場所」、「仕事場としての自宅」、もしくは「家族との問題」に取り組まなければいけなくなるかもしれません。

コロナ禍でテレワークが当たり前になりつつありますが、仕事環境が大きく変化した人も多いことでしょう。下半期は自分が置かれている環境をいかにより快適なものにしていくか考えて、工夫してみるのも大きなプラスになるはずです。また外側に意識を向けるより、自分の内側に意識を向けるほうがよい時期になります。プライベートでの過ごし方や老後の生活について考える時間も必要になりそうです。

7月の運気は好調です。ひとつのことを深めたいと考えるさそり座さんも多いかもしれませんが、この時期は視野や見聞を広げるほうがベターです。本格的に運気が高まってくるのは秋も深まる10月後半から11月にかけて。あなたに太陽がスポットライトを当ててくれますので、積極的な自己PRやセルフプロデュースが幸運のカギに。またベースメークを変えて艶や輝きのある見せ方を意識すると、大人の魅力を最大限引き出せるはずです。

■さそり座さんの恋愛・結婚運

7月末までは幸運の星・木星のご加護が得られるので、初夏の恋にはアグレッシブになるほうがよさそうです。夢と幻想を表す海王星の影響もあってしばらくの間、ロマンチックな恋を引き寄せられるはず。夏本番に入る頃には「一緒にいると落ち着ける」「結婚や家族生活が想像できる」そんな人との巡り合いに期待しましょう。恋は安定感を重視すると◎

上半期で恋愛運が最も高まるのは8月から9月にかけて。愛と美の星・金星とエネルギーの星・火星があなたの恋をよきパートナーとしてサポートしてくれそうです。この時期はグループ交際や趣味の集まりから関係性が深まりそうです。普段は「相手とふたりきりのほうが好き」と感じる人も、この時期は積極的にグループでの集まりにも参加するほうが恋のチャンスをつかめるはずです。

下半期の結婚運を上げてくれるキーパーソンは家族や身近な人。お見合いなどにもチャンスがありそうです。家族ぐるみの交際から結婚を意識しはじめる人もいるかも。パートナーがいる人は家族への紹介も考えてみましょう。また電撃結婚もありそうな星回りですので、婚活には力を入れてくださいね。

結婚運・恋愛運ともに絶好調になるのは、金星があなたの星座に滞在する9月中ごろ。下半期で一番モテる時期になりそうです。ただし、噂や陰口の標的になってしまう可能性もありそうですので、人には言えない恋には注意が必要です。

■さそり座さんの仕事運

2021年下半期の仕事運はおおむね安定の運気。落ち着いてじっくりと基礎力をつける、土台や基盤を強化するとよい時期です。プライベートで問題を抱えている人は、そちらを早めに解決した方が仕事に集中できるという人もいるでしょう。仕事とプライベートのバランスを取ることも仕事運アップの秘訣になるかもしれません。

またあなたの星座の向かい側に滞在する改革の星・天王星の影響で、対人面での大きな変化を感じる人もいそうです。ビジネスパートナーが変わる、突然の契約の変更、共同事業の話が舞い込むなど、変化も多くなりそうです。柔軟に対応できる余裕も必要になりそうですね。

仕事運が下半期で一番好調なのは7月後半から8月にかけて。コミュニケーションの星・水星と太陽があなたの仕事を加速してくれそうです。周囲があなたに結果を求めてくるので、あなた自身も出世や昇進に意欲が湧くはずです。2022年に周りから注目される存在になれるかどうかは、この時期の努力にかかっているので、踏ん張りどころです。

また9月27日からは水星が逆行をはじめます。10月中ごろまではケアレスミスには注意しましょう。過去からも学べる時期ですので、「上手くいかないな」と感じたときは、昔の資料を引っ張り出してみるのもよいでしょう。多くの星が順行に戻る10月半ば以降は、あなたがリーダーシップを発揮すると存在感を強く印象付けることができそうです。

■さそり座さんの金運

下半期の金運は穏やかになると予想されます。ただし、「趣味やデートなどでの用途不明な出費がかさむ」、「アイドルや芸能人の追っかけにハマってしまう」などの可能性もあるので、お財布の紐はしっかりと引き締めておくほうがベターです。7月の金運は低迷中。「あっ、これいいな。買っちゃおうかな」と思ったら、一晩寝かせる慎重さが吉と出るはず。買い物には十分時間をかけるほうがよいモノが手に入るでしょう。また、仕事に使うアイテムへの投資は運気アップにつながります。健康面で無理をしやすい時期ですので、急に暑くなる季節の変わり目などには、突然の体調不良による出費もあるかもしれません。

下半期で最も金運が高まるのは10月と11月後半から12月にかけて。10月は欲しかったものをプレゼントされたりする可能性もありますが、ずっと欲しかったものが見つかり予想外の出費がある人もいそうです。収支のバランスはおおむね良好ですが、貯金する、節約するという意識も必要になりそうです。秋も深まり冬の気配を感じるころには、金銭感覚もピリッと引き締まってくるでしょう。家計の見直しや貯蓄を始める、お金に関する勉強をしてみるのもよさそうです。冬のボーナスには期待できるかも。

■下半期の過ごし方のポイント

さそり座さんの2021年下半期の過ごし方のポイント

7月

運気は好調の予感。大らかな気持ちで伸び伸びと過ごせそうです。夏本番に向けて探求心が湧いてくるので、少し難しいことにも挑戦してみましょう。オリンピックも始まり、海外への興味関心を抱く人もいるはず。応援できるチームや関心が持てる国を見つけてみるのも楽しみのひとつかもしれません。異文化や外国に目を向けることが、この時期の開運の秘訣。オフィスファッションにインポートブランドを取り入れると、さらに運気アップに。

ラッキーDay:7月19日、27日

8月

仕事運が好調な1カ月になりそうです。会議や打ち合わせもスムーズに進み、業務連絡も滞りなくできるでしょう。一方、理不尽なパワーバランスや上下関係などの古い体制に反発したくなる人もいそうです。対人面のトラブルには注意が必要ですが、横のつながりを大切にし、職場では風通しのいいコミュニケーションを心がけましょう。夢を共有したり、夢に向かって熱くなれる仲間を見つけたりすると、モチベーションがグンとアップしそうです。

ラッキーDay: 8月14日、23日

9月

9月中ごろまではエネルギーの星・火星も引き続き仲間と熱い夢を語る時間を盛り上げてくれそう。対人関係は好調です。時には激しく意見がぶつかり合うこともあるかもしれませんが、それをきっかけとして新しい友情が芽生える人もいるはず。一方、金星があなたの星座に移動してくるので、モテる時期に入ります。愛と美のビーナスの輝きを受けて、さらに自分を輝かせましょう。ヘアカラーをトーンダウンしたり、ヘアケアをしたりすることが美容運アップに。

ラッキーDay: 9月11日、29日

10月

運気は少し低迷してしまいそうです。自分自身と向き合う時間が必要になるかもしれません。19日ごろからは水星も順行に戻りますので、いわれのない誹謗中傷に悩まされていた人は悩みの種を解消できるかもしれません。またこの時期は闘争心ややる気が減退し、「モチベーションが上がらない」と感じてしまうことも。月の後半からあなたの星座に太陽が移動する頃には改善してくるので、グッと我慢することも大切です。美容への投資が開運に。

ラッキーDay: 10月8日、23日

11月

あなたの星座に太陽が滞在し1年で一番輝ける季節。火星やコミュニケーションの星・水星もあなたの星座に集まってくるので、とても賑やかな1カ月となりそうです。5日のさそり座の新月は生まれ変わったような気分になる人もいそうです。新しい自分を見つけたい人は、このタイミングを利用すると◎ どんなことにもエネルギッシュに取り組めるときですが、やり過ぎないように注意しましょう。ファストファッションが恋愛運アップの秘訣。

ラッキーDay: 11月5日、13日

12月

安定の運気に入ります。とても忙しい秋を過ごした人は、肌寒い時期になるにつれて徐々に落ち着きを取り戻せるはずです。金運が絶好調になるので、冬のボーナスや臨時収入にも期待ができそうです。お金に関するいい情報も集まってくるので、節約上手な友人に節約のコツを聞いてみたり、投資をしている知人に投資の始め方を教えてもらったりするのもよいでしょう。今年もクリスマスや年末年始を自宅で過ごす時間が長くなりそうですので、お取り寄せグルメなどで少しリッチなおこもり時間を楽しむもの◎

ラッキーDay:12月2日、20日

\こちらもおすすめ!/



さそり座の性格や特徴

さそり座の「裏の性格」

さそり座(蠍座)が生まれ持つ使命とは?

真龍人(マリユドゥ)

南の島の占い師 真龍人(マリユドゥ)です。本最南端の石垣島より癒しのメッセージをお届けします☆彡

占い館セレーネ所属。占いライター・占い師、占い講師。沖縄県石垣島より西洋占星術、心理占星術、タロットなどを使って、お客様の心に寄り添いながらカウンセリング形式で鑑定しています。 LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article