1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ヨガ修行 in Bali

ヨガ修行 in Bali

ヨガ修行 in Bali

毎週土曜日16時〜千駄ヶ谷TrueNatureのスタジオでルーシーダットンとヨガのレッスンを行う事になりました。

皆さん、今年もあと1ヶ月をきりましたね。
12月より毎週土曜日16時〜千駄ヶ谷TrueNatureのスタジオでルーシーダットンとヨガのレッスンを行う事になりました。冬を乗り越える体力づくりと、呼吸の質を高める練習を一緒に行いましょう。ぜひ、ご参加お待ちしています。(レッスンのお申し込みはこちら)

ヨガティーチャートレーニング取得のため 1ヶ月間のヨガ修行 in Bali

先日、全米ヨガアライアンス200のYTT(ヨガティーチャートレーニング)を取得する為に、1ヶ月間、ヨガの修行にBaliに行って来ました。

滞在したのは、クタやスミニャックなどの繁華街を抜け、北西に向かった田園風景の街、チャングーにあるyoga施設。

今回、30名の参加でうち日本人は通訳兼生徒さん入れて4人だけでした。1/3くらいは日本人がいるって聞いていたんだけど・・・

NY、パリ、イギリス、ノルウェー、オーストラリア、カナダ、ドイツ・・・
世界中から文化の違う人種が集い、約1ヶ月間ヨガと向き合う時間を過ごします。
こんな機会はそうそうないので、沢山コミュニケーションを深めてお友達になるのもチャレンジの一つ。

yogaを受ける施設内は、全てがエコで、食事もビーガンやベジタリアンの食事があり、ヨガをするには最高の環境が整っています。
ちょっとした空き時間は施設内のプールや、徒歩3分のビーチで過ごす事もOK。(ちなみにサーフポイントです!)
施設内は、エコを意識しているので施設内にハーブが沢山植えられ、併設のレストランでは、グルタミン酸ナトリウム不使用でベジタリアンやビーガンの方にも適した健康的な自家製の食事を楽しめて、安くておいしい!

毎日この夕日が見れる環境で、ヨガに集中出来た事は本当に幸せです。

次回は、アサナ、瞑想法など、授業の内容をご紹介しますね〜

野島 裕子

ルーシーダットンインストラクター、ヨガインストラクター、フリーランスPRスペシャリスト 大手化粧品会社、外資系ラグジュアリー化粧品ブランドで広報の仕事に関わること15年、2013年より独立し、フリーランスPR、ヨガ、ルーシ...

関連記事

Latest Article