1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫のことは嫌いではないけど、子どもの父親としてしか見ることができません。

夫のことは嫌いではないけど、子どもの父親としてしか見ることができません。

夫のことは嫌いではないけど、子どもの父親としてしか見ることができません。

今月のお悩み

結婚して10年。6歳と4歳の子どもがいますが、夫婦間の会話はすべて子どものことのみ。お互いのことについて話したことは、この6年間1度もありません。夫を嫌いではないですが、子どもの父親としてしか見ることができません。正直、触れられるのはどうしても嫌なので夜になると子どもの寝かしつけをしながらさっさと寝るようにしています。しかし、少しずつ子育てが落ち着いてきたからか最近は恋をしたり、女としても生きたい、と感じるようになりました。このモヤモヤ……どうしたらいいのでしょうか。 (40・建築系経営)

この悩みに、青木カレンが生歌で答えます!

THE WAY WE ARE

  https://soundcloud.com

思い出が私の心の隅ずみに光となって差し込んでくる
霞んだ水彩画のような私たちの思い出
ふたりが笑顔でうつる昔の写真は、バラバラに散らばっている
あるがままのお互いに向けた微笑み
どうしてあんな風に素直でいられたんだろう
それとも時がすべてのストーリーを書き換えてしまったの?
もし私たちがもう一度やり直せるとしたら
教えて、私たちはまたやり直せるかしら?それができるかしら?
思い出は美しいものだけど
私たちは、つらすぎる思い出は忘れようとする
だから私たちが思い出すのは楽しいことばかり
あの頃の私たちを思い出そうとすると

毎日忙しいと思いますが、心から楽しいと思える時間や癒しの時間を少しでもいいので作ってみてください。好きなことに没頭する時間でもエステでも、なんでも。私の場合は、「名探偵コナン」のビデオを見てるときが最高の癒しのときです(笑)。心が疲れているとついつい物事の悪い面ばかりに目がいくので、積極的に癒しの時間を作ってくださいね。

詳しい内容はDRESS1月号へ!

みなさんの悩みを送ってください!
年齢、職業、お悩み(できるだけ詳細にお願いします)を下記アドレスまでお送りください。
jazz@g-gift.jp

青木カレン

DRESS世代のJazzシンガー。 去年放映されたドラマ「昼顔」で挿入歌を担当し話題に。 10月14日に、カナダのJazzシンガー マットダスクとのデュエットアルバム「LOST IN RIO」がリリース

関連するキーワード

関連記事

Latest Article