1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】ふたご座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。ふたご座さんは自信をもつことが大切!

【星座占い】ふたご座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■ふたご座の第一印象

ふたご座の第一印象は良く、よほどのことをしない限り悪印象は持たれません。婚活イベントやマッチングアプリで知り合った人との初デートでは、「明るい人」「話しやすい女性」と好感度は高め。気負わず気取らず、いつもの自分を見せるといいでしょう。

ただ、たくさんの人が参加するイベントでは、誰に対しても平等に接することで八方美人に思われたり、「モテそうだからやめておこう」とあえて敬遠されたりする可能性も。気になる人が見つかったら、その人に照準を定めて特別感を示すといいかもしれません。

一対一の初デートでは自分を良く見せようとするより、お相手とふたりで楽しい時間を過ごすことを考えましょう。自然体の魅力が伝わって二度目のデートに誘われやすくなります。

■注目したい恋人候補のタイプ

雰囲気や持ち物が気になってつい目で追ってしまう……そんな人はふたご座の恋人候補になりやすいタイプです。その人のセンスが外見ににじみ出ていると話をしてもウマが合うでしょうし、言葉のチョイスや言い回しが気になる人はじっくり話すとさらに引き込まれるはず。感性が響き合う人に注目することで新しい恋が見つかりそうです。

また、ひとりでカフェにいる姿が似合う人とは、ちょうど良い距離感で付き合えるパートナー候補になります。ふたご座は賑やかで楽しいことが好きですが、ひとりの静かな時間も楽しめるタイプ。ずっとパートナーと一緒にいたい人は重く、適度な距離を保てる人の方が付き合いやすいでしょう。

友だちがいないわけではないけれど、たびたびひとりでいる姿を見かける人には注目すると良さそうです。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

ふたご座の場合、好きな人に話しかける緊張感はあっても、「何を言えばいいかわからない」と悩むことはないはず。それほど練らなくても言葉は自然と出てくるでしょうし、ネットでもてはやされる恋テクを真似した方がぎこちなくなりそうです。

それに、かなり距離がある人を好きになっても、ふたご座はさりげなく歩み寄るのが上手で、そのあたりのコミュ力には自信を持ってください。自分が思う以上に器用なので、うまくいかないと感じるときはアプローチが失敗しているのではなく、アプローチをする相手を間違えているのかもしれません

LINE交換はできてもデートをお断りされた場合は、時間をかけてLINEで距離を縮めて。社交力が高いふたご座にはそれができるので、簡単にはあきらめない方がいいでしょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

ふたご座はとにかく自信を持つことが大事。自信を持つだけの魅力とコミュニケーション能力は十分備わっているので、「私と付き合える人は幸せ者」くらいに思ってください。堂々と余裕を持って振る舞えたら、それほど大きな失敗はないでしょうし、交際までスムーズな展開をみずから作れるはずです。

ただ、ふたご座には恋愛が面倒くさく感じる瞬間がたびたび訪れます。たとえばデートの約束をしているのにひとりで映画を観に行きたくなるとか。そういうときは我慢はしなくてもいいのでパートナーのフォローをしっかりしましょう。気まぐれにお相手を振り回しても、それをかわいいと思わせるスキルがふたご座にはあります。LINEや電話を上手に活用すれば心が離れることはないはず。ちょうど良い恋心を保ちつつ好きな人との関係を進めていけるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article