1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】おうし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。おうし座さんは精神年齢が高めのお相手だと安心できる……!

【星座占い】おうし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■おうし座の第一印象

おうし座は心のドキドキが言動に表れにくいタイプです。自分は緊張のピークにあっても、相手からは堂々と振る舞っているように見えるはず。余裕があって大らかな印象を持たれやすいのです。

あまりしゃべらなくても「控えめなおっとり系」と思われるので、無理に話さなきゃと自分を追い立てる必要はありません。ありのままの自分がそのまま好印象につながるでしょう

ただ、おうし座は「好き・嫌い」を瞬時に見極める鋭い感性を持っています。相手から気に入られても、自分がナシと思えば関係の進展はないはず。

おうし座にとって容姿がハマるかどうかはかなり重要な判断基準なので、マッチングアプリで知り合う人とは早めに会った方がいいでしょう。写真だけで決めないように。

■注目したい恋人候補のタイプ

おうし座は「この人いいな」と恋のフラグが立つのは早いのですが、関係の進展スピードはゆっくりしています。一日に何本もLINEを送ってくる人より、心のこもったメッセージをピンポイントで送ってくる人の方が合うでしょう。

パートナー候補として注目したいのは、何事にも寛容でどちらかというと慎重派の人。肉食系ではなく草食系に目を向けると良さそうです。

また、面倒見が良くパートナーに尽くしたい人もおうし座女性と合います。率先してリードはするけれど強引さはなく、繊細に気遣いができる人とは安心してお付き合いできるはず。年上や精神年齢が高い人は一緒にいてホッとするでしょう。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

おうし座女性は、好きな人に自分から声をかけることに消極的かもしれません。あるいは、勇気を出して話しかけた時点で力尽きてしまい、会話が続かなかったり、あとは相手に丸投げしたりすることが少なくないはず。

おうし座の場合、ゼロの状態からLINE交換やデートを申し込むより、共通点を探って必然の用事を生み出した方が誘いやすくなります。きっかけは仕事でも趣味でも、「一対一でやり取りする必然性」を作ることが大切です。
そうすればプレッシャーを感じることなく、すんなり声をかけられるでしょう。

そして、連絡がそもそもマメでない人は、LINE交換をした後に「何かメッセージを送らなきゃ」と気負いすぎるかもしれません。LINE交換の目的はデートに誘うことと考えて、LINEでトークするより対面での会話を重視しましょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

おうし座は自分の好みにハマる人しか愛せないので、好きな人ができるとかなりテンションが上がるはず。恋心は「この人が欲しい。触れたい。いつもそばにいてほしい」という強い思いに結びつきやすく、それがダイレクトに言動に現れることもあります。

ただ相手からすると、「昨日は100メートル先にいたのに、今日はいきなり鼻先3センチまで接近していた」と困惑するアプローチが多いかもしれません。

好きな人との距離を縮めるときは少しずつ。グラデーションを意識するといいでしょう。自分の気持ちを一気に放出するのではなく小出しに見せた方がいいですし、好きと思っていることが態度でバレてもいいと考えてください。
そうすれば、段階的に関係が深まりスムーズに仲良くなれるはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article