1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「〈トイ・ストーリーエイリアン〉バニラ&チョコ」に侵略される

セブン‐イレブン「〈トイ・ストーリーエイリアン〉バニラ&チョコ」に侵略される

セブン‐イレブンのトイストーリーコラボ商品。またもや可愛すぎる一品の紹介です。緑色の見た目から、尖った味を想像していましたが、バニラクリームとチョコクリームの甘くて優しい味わいでした。

セブン‐イレブン「〈トイ・ストーリーエイリアン〉バニラ&チョコ」に侵略される

■見た目以上に甘くて優しい食感

なんとトイストーリーのエイリアンもスイーツになっていました。見上げるような表情が愛おしい……! 不揃いな(褒めている)目はホワイトチョコプレートで、できています。

外側は緑色ですが、これ実はバニラクリーム。中まで厚い層になっています。さらに中心部にはチョコクリームとチョコクッキーが。

バニラクリーム&チョコクリームは、とっても甘く、スフレのようなふわふわ食感。口の中のすみずみにまで幸せな味が広がります。

土台のしっとりスポンジとざくざくチョコクッキーが食感のアクセントに。全体的に子どもにもウケそうな優しい味わいです。一見尖っていそうなエイリアンですが、ちょっと意外な食べ心地。

気がついたときにはペロっと完食していました。もしかしてこうやってお腹の中から侵略する作戦かもしれません……。

たとえそうだとしてもおいしいんだからしょうがない。甘んじて侵略されようと思える一品でした。

・価格:419円
・カロリー:294kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article