1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「苺レアチーズのもちもちクレープ」のストイックな姿勢

ファミリーマート「苺レアチーズのもちもちクレープ」のストイックな姿勢

ファミリーマートのデザートシリーズ「DESERT MONSTER」から新作登場です。苺×チーズケーキという定番の組み合わせながらも、手を抜かないその姿勢に思わず感動。もちもち、じゅわっと食感が堪らない一品でした。

ファミリーマート「苺レアチーズのもちもちクレープ」のストイックな姿勢

■王道にして頂点の組み合わせ

コンビニスイーツ

中身が丸ごとクレープ生地で包まれているので、手も口も汚れないのがありがたい。
仕事中にわき見しながらでもワンハンドで食べられます。

クレープは厚めでもちもち食感。何重かに折りたたまれているので、皮の美味しさもしっかりと味わえます。

中に詰まったクリームは、レアチーズを使用。
さらに両者を引き立てるようにホイップクリームも参加しています。

苺はダイスカットされた果肉。酸味と甘みがしっかりと味わえます。
「じゅわっと」広がる食感で幸福度MAX!

苺とチーズ、ホイップの相性が悪いわけがない。結局正攻法が一番美味しい。

定番ですが、一つひとつの素材のクオリティが高いので、飽きることもありません。
王道に甘んじず、常にアップデートを繰り返す、まさにディズニーランドの如きストイックな精神を感じます。
王道にして頂点と言える一品です。

・価格:180円(税込)
・カロリー:204kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article