1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ミステリアスなセブン‐イレブン「ぷるっぷる葛バナナ」と付き合いたい

ミステリアスなセブン‐イレブン「ぷるっぷる葛バナナ」と付き合いたい

「葛餅」×「バナナ」という前代未聞の謎組み合わせ。見た目からも商品名からも想像がつかないセブン‐イレブン「ぷるっぷる葛バナナ」ですが、一口食べると衝撃的な美味しさ。味わってみてわかる奥深さは、もし人間だったらかなりタイプだな……なんて妄想まで広がってしまいます。

ミステリアスなセブン‐イレブン「ぷるっぷる葛バナナ」と付き合いたい

■どハマり必須の完成度高い組み合わせ

普通の大福のような見た目。香りもこの段階ではしません。

割ってみてもクリームが白いのでバナナ感がない! どこがどうバナナなのか!? と期待に胸が膨らみます。

そして葛餅は分厚く、食べる前からわかるくらいのトロトロぷるぷる感。一口食べると、当然期待通りの弾力とひんやり感。そしてここにきて想像以上のバナナ感! クリームに到達した瞬間、バナナ風味がしっかり広がります。

でもわざとらしくない自然な甘さ。それもそのはず、バナナピューレ使用で、香料不使用というこだわり。クリームの食感もふわっとかなり軽めで、しっかり味ながらも葛餅の爽やか風味を邪魔しません。

商品名からも見た目からも味の想像が一切つかないのがミステリアス。しかも食べると想像越えの美味しさと完成度。これがもし人間だったら、かなりモテること間違いなし。というかタイプです。長く付き合っていきたいな……なんて妄想まで広がるほど、今までにない組み合わせにハマりました。

1個122kcalなのも嬉しい。これは毎日買ってしまう予感がしています。

・価格:140円(税込)
・カロリー:122kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article