1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」は、優しさでできている。

ローソン「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」は、優しさでできている。

ローソンの新作はシンプルな和スイーツ。すべての素材が優しい甘さでできていて、食べれば心がとろ~りとろける一品です。

ローソン「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」は、優しさでできている。

■すべての素材に優しさが溢れている

白玉、抹茶蜜、ミルクムースの3層が織り成すスイーツ。

白玉は贅沢に全部で5つ。もちもちで弾力が強く、食べ応えがあります。シンプルですがやっぱり美味しい。なんで白玉ってこんなに心惹かれるのでしょうか?

そして抹茶蜜には、エスプレッソした宇治抹茶を使用。抹茶の旨みが凝縮されていますが、蜜の甘さが加わることで、苦さは控えめ。抹茶が苦手な方にもオススメです。ミルクムースは、まるでふわふわのホイップクリームのような軽い食感。口に入れると泡のようになくなります。でも後味に残るミルクの甘みは濃厚。

さて、それぞれ個性がありつつ優しさ溢れるこの3種の素材が合わさるとどうなるのか……?
答えは商品名にアリ。そう、「とろ~りとろける」のです。

白玉のもちもち食感に抹茶蜜がとろ~りとかかり、さらに軽いミルクムースはふわっととろける。全ての要素が「とろ~りとろける」を演出してくれます。

その優しい甘さと夢のような食感により、心までとろとろになること間違いなし。思わず笑みがこぼれる美味しさです。

しかも白玉5個は意外にボリューミー。長時間気持ちをとろとろにしてくれて、食べれば自然と優しい気持ちになれる、魔法のスイーツです。

・価格:245円(税込)
・カロリー:258kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article