1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARA、UNIQLO。「それどこの?」って聞かれる! 季節感アイテムで作るアラフォー夏秋コーデ

ZARA、UNIQLO。「それどこの?」って聞かれる! 季節感アイテムで作るアラフォー夏秋コーデ

そろそろ秋のおしゃれが気になる時季ですね。くすみ系カラーの秋アイテムで季節感を出したいところですが、まだまだ暑いので、素材やデザインには悩みがち……。そこで今回は、秋っぽさを出しつつ暑さ対策もできる、コーディネートのコツをご紹介! 人気ファッションライターのコラムをピックアップします。

ZARA、UNIQLO。「それどこの?」って聞かれる! 季節感アイテムで作るアラフォー夏秋コーデ

■【ZARA】990円ベーシックコットンTでアラフォーコーデをパリジェンヌ風に格上げ!

【ZARA】990円ベーシックコットンTでアラフォーコーデをパリジェンヌ風に格上げ!

コットン素材のTシャツはいくつあっても重宝しますよね。「ZARA(ザラ)」のTシャツは、クッタリとした素材感が特徴で、こなれファッションにぴったりです。

■【UNIQLO】秋の新作が40代に優しい! 楽ちん簡単なのに細見えが叶います

【UNIQLO】秋の新作が40代に優しい! 楽ちん簡単なのに細見えが叶います

秋っぽい色味と、ゆるっとしたサイズ感が魅力的なパンツ。ちょっとだらしなくなりがちな柔らか素材なのですが、きれいめに着こなすためのポイントをご紹介します。

■40代におすすめ極上品! ZARAで見つけたフリル付きTシャツが超優秀!

40代におすすめ極上品! ZARAで見つけたフリル付きTシャツが超優秀!

大人の女性にも似合うフリルTシャツは、ZARAで見つかります。着こなしのポイントを木村えりなさんが解説!

■【GU】Aラインシャツワンピがアラフォーにおすすめ! 着痩せにも大人の抜け感にも◎

【GU】Aラインシャツワンピがアラフォーにおすすめ! 着痩せにも大人の抜け感にも◎

これからの季節に抜群の使いやすさを誇るのが、シャツワンピ。なかでもAラインシルエットのワンピースは、羽織りものとしても秀逸で、いろいろな着こなしに役立ちます。季節の変わり目に、なくてはならない必須アイテムです!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article