1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUの高見えバッグ1990円! 秋小物で晩夏コーデをアップデート

GUの高見えバッグ1990円! 秋小物で晩夏コーデをアップデート

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。「GU(ジーユー)」のドローストリングバッグは、クロコの型押しが上品&リッチ! 晩夏から気軽に取り入れたいアイテムです。秋をほのかに感じさせるコーディネートを楽しめます。

GUの高見えバッグ1990円! 秋小物で晩夏コーデをアップデート

晩夏のコーディネートには、新シーズンのアイテムを取り入れるのがおすすめです。洋服だとちょっと暑いかな、まだ早いかなと思うときも、小物なら躊躇せずに取り入れられるので、私はバッグを選ぶことが多いです。

ということで、今回はGUの「ドローストリングバッグ(税別1990円)」を使用したコーディネートをご紹介します。

■型押しが高見え! GUのドローストリングバッグ

この秋はクラシカルでレディな装いが注目を集めそうです。バッグも品のあるものを押さえておきたいところですね。

ここ数シーズンは、小ぶりのバッグが主流で「ドローストリングバッグ」もすっかり定着しました。

このGUのドローストリングバッグは4色展開なのですが、ブラックとブラウンは型押しデザインでリッチな雰囲気が特徴です。

素材はフェイクレザーなのですが、型押し効果で高見え確実! 開口部もフェイクレザーでシックなムードが高まる1品です。今回は、黒をチョイスしました。

■ニュアンスカラー配色に黒をトッピング

以前コラムでご紹介した、GU「2wayリブタンクトップ」に、ベージュのワイドパンツを合わせて、甘くダスティな配色コーディネートに。

ストールにも柔らかいベージュ系を取り入れて、グラデーション風に仕上げました。

晩夏は秋の気配をトッピングして、着こなしをアップデートしたいもの。ここに黒をのせることでスカートの甘さが和らぎ、同時にグッと引き締めることができます。

淡い色に黒を効かせるテクニックは、「おしゃれ見え」成功の秘訣!

■フレンチカジュアルに秋めく小物をオン

定番の白×黒のボーダーシャツに、ユニクロのアンクルパンツを合わせたフレンチカジュアルも、型押しバッグを投入することでちょっぴり上品に。バッグは斜め掛けにしても大人カジュアルに決まります。

ボルドーのストールをプラスワンするだけで、ほんのり秋顔に。徐々に次の季節へとシフトしていきたいときに、小物が大いに味方になってくれます。

今からトレンドカラーをチョイスしておくのがおすすめです。

■バッグを秋仕様にチェンジ!

トレンドライクなドローストリングデザインと、上品な型押しの組み合わせで、アラフォー女子にもおすすめのバッグです。

今回は黒を推しましたがブラウンも素敵なので、ぜひチェックリストにいれてくださいね。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article