1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今年トレンドのレイヤードコーデはGUのプチプラアイテムで叶う!

今年トレンドのレイヤードコーデはGUのプチプラアイテムで叶う!

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今年はレイヤードコーデがトレンドに。GU(ジーユー)のラウンドヘムロングスリーブTシャツを駆使したおしゃれな重ね着の極意をお伝えします!

今年トレンドのレイヤードコーデはGUのプチプラアイテムで叶う!

GU

先日セレクトショップに買い物に出かけた際見つけた、ロングTシャツとニットのコーディネートがとても素敵でした。今年はレイヤードコーデがトレンドなので、購入したい! と思いましたが、ロングTシャツが1万円ほど、ニットが2万円ほどだったので即決で購入するのは見送りました。

そこで、プチプラでレイヤードコーデは楽しめないものか? と思い、GU(ジーユー)に探しに行くと、十分にレイヤードコーデを楽しめそうなロングTシャツとニットを発見しました。

ラウンドヘムロングスリーブTシャツ

ラウンドヘムロングスリーブTは1490円なのですが、レイヤードコーデを仕上げるのにはこの1枚があればとにかく万能! 超優秀Tシャツです。

優秀なニット

ロングTシャツの上に合わせるニットが、こちらのコットンブレンドラウンドヘムセーターです。ザックリとした大人の抜け感が楽しめるお気に入りの1枚。この2枚を着るとちょうど良いレイヤードコーデが楽しめます。

■プチプラでも叶う! 大人の抜け感が楽しめるレイヤードコーデ

ロングTシャツにニットを合わせてみると、絶妙なバランスでレイヤードコーデが楽しめます。

前から見たとき、襟の部分にチラッとロングTシャツが見えますし、袖も裾もちょうど良い分量でTシャツをレイヤードすることができます。

■ジーンズスタイルにこなれ感をプラス

ジーンズとレイヤード

まず最初にジーンズと合わせてレイヤードしたいと思って、UNIQLOのスラウチテーパードアンクルジーンズをはいてみました。

家で過ごすときには、たいていジーンズをはいているのですが、トップスにこなれ感のあるアイテムを選ぶだけで、おうちコーデからお出かけコーデにアップデートすることができます。

前からだけでなく、横からみたときも絶妙なレイヤードを楽しめる上に、お尻周りまで温かいので寒い季節にもとても嬉しいスタイリングです。

■ワイドパンツもバランスよく決まります

ワイドパンツに合わせて

fifth(フィフス)で購入したバックプリーツワイドパンツとコーディネートしました。このワイドパンツはボリュームをたっぷりと楽しめるアイテムなので大人の抜け感を添えられてとても気に入っています。

ワイドパンツ

ワイドパンツは、トップスにタイトなものを選ぶとメリハリがつきバランスが良いです。逆にボリュームのあるニットを選ぶとメリハリがなくなるので、ダボっと着太りして見えてしまうことがあります。

そこでロングTシャツが大活躍! ボリュームニットは「縦のシルエット」に見える効果があり、身体を横広がりではなくスッキリと見せてくれます。

こちらがTシャツなしのときのコーディネートです。Tシャツがないと全体的にまとまりがなくどこかバランスが悪く見えてしまいます。

中にTシャツを1枚着るだけで、不思議とバランスが整って、楽してスタイルアップすることが叶います。少し苦手な後ろ姿もバランスよく仕上がっているように感じます!

■U3500円で叶う、大人のおしゃれ!

今回は、GUで楽しむことができるレイヤードコーデアイテムについてお届けさせていただきました。セレクトショップのアイテムももちろん素敵ですが、新たな雰囲気のコーデを楽しむ際はプチプラで試してみるのがおすすめです。

2020年もあと少し! 大人のおしゃれをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article