1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】1点投入でかんたんにワンランク上のコーデが叶う! 1500円トップス

【GU】1点投入でかんたんにワンランク上のコーデが叶う! 1500円トップス

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデをご紹介します。今回ピックアップするのは、1500円で手に入るプチプラトップス。上品見えとキレイ見えが叶う、便利な1枚です。

【GU】1点投入でかんたんにワンランク上のコーデが叶う! 1500円トップス

こんにちは!『DRESS』ファッションライターの雫です。

8月ももう終わり9月になろうとしていますがまだまだ暑い日が続いていますね。ニュースでも秋はまだ厳しい暑さが続くとの報道も……。

秋ファッションも気になるところですが、まだまだ夏服が活躍しそうな予感。
今回は1枚で簡単にきれいみえする、リモート会議などにもおすすめのトップスをご紹介します。

■1枚でかんたんにきれい見えするトップス

今回ご紹介するのはGUの「タイネックブラウス」。

このブラウスは1490円というプチプラでありながらきれい見えする優秀ブラウスで、かぶるだけの簡単トップスなのに胸元にはタイがついていて非常に上品でワンランク上のコーデが出来上がります。

胸元にアクセントが付いているのでリモート会議などにもおすすめですし、ジャケットなどとの相性も抜群なので1枚もっていると非常に重宝するトップスです。

ただ、袖が短めなので二の腕が気になる方はカーディガンを羽織ると◎です。

■ボトムスにインしたくないときにもおすすめ

さらにこのトップスの良いところは丈が短いところ。丈が短いので、デニムやボトムスにトップスをインするのが苦手な方にもおすすめ。

デニムと合わせると上品きれいめカジュアルができるので着まわし力も抜群です。

今回ご紹介したGUの「タイネックブラウス」いかがでしたでしょうか。イージーケアなのでお手入れが楽チンなのもおすすめの理由。

簡単に綺麗になれるので、気になったかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。



スカート / UNIQLO
デニム / HAPPY MARILYN
バッグ / HAYNI
サンダル / outletshoes

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article