1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「生アンニン―生杏仁―」により、「生」業界に激震が走る

ローソン「生アンニン―生杏仁―」により、「生」業界に激震が走る

ローソン新作、「生アンニン―生杏仁―」は、その名の通り生食感のとろとろスイーツ。ただやわらかいだけでなく、濃厚なミルク感や後ひくさわやかさも兼ね備えた極上の一品です。

ローソン「生アンニン―生杏仁―」により、「生」業界に激震が走る

■すぐにとろけるのに、忘れられない濃厚さとさっぱり感

カップにぎっしり詰まった生杏仁。トッピングもなく、シンプルな見た目。

杏仁豆腐というより、クリーム状の液体のようで、見た目からやわらかさが伝わってきます。これが「生」と名前が付く所以です。

スプーンですくうと意外にもしっかり自立。

なのに、口に入れると一気にとろける。ゆっくり味わう間もなく、とろとろの杏仁が喉へ流れ込んでいきます。一瞬のできごとですが、まろやかで上品な味わいがしっかりと口の中に広がります。原材料に使用している北海道産生クリームの風味も濃厚。

それでいて後味はさっぱりとしていて「もう一口」が止まらなくなる! 正直、「ストローを刺して一気に飲めるのでは?」と思えるくらいの、とろとろ感と病みつきなミルク感。

ただやわらかいだけが「生」じゃない、クリーミーさ、濃厚さ、後ひくおいしさが備わってこそホンモノの「生」である……。「生」スイーツ群雄割拠のなかに一石を投じようという、強い思いが伝わってくる一品です。

・価格:195円(税込)
・カロリー:124kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article