アメリカ旅行へもっていった”お供コスメ”全部!

アメリカ旅行へもっていった”お供コスメ”全部!

9月のシルバーウィーク後半からカリフォルニアのサクラメント~サンフランシスコに旅行部サポーターで以前から仲良しのひろこさんと旅行に行きました。 旅行と言えば、普段からたくさんいただくサンプルコスメが大活躍! そこで、私の個人ブログでも反響が大きかった旅のお供コスメをご紹介します。


旅のおともにサンプルコスメが大活躍!!

9月のシルバーウィーク後半からカリフォルニアのサクラメント~サンフランシスコに旅行部サポーターで以前から仲良しのひろこさんと旅行に行きました。
旅行と言えば、普段からたくさんいただくサンプルコスメが大活躍!
そこで、私の個人ブログでも反響が大きかった旅のお供コスメをご紹介します。
初日に宿泊したサクラメントのハイアットリージェンシーサクラメントのベッドで広げてみました。

コスメサンプル全リスト

・ジュレーム シャンプー&コンディショナー

・プレディア シャンプー&ヘアマスク

・スティーブンノル コレクション リペアシャイニング ヘアオイルEX

・ティモテ ピュアオーガニッククレンジングシャンプー&トリートメント

・プレディア ファンゴボディーソープn
・プレディア ミネラル クレンジングウォーター
・プレディア ディープシー スパ ホワイトアルゲ モイスチュアライザー

・AWAKE ミネラルブラックボディウォッシュ

・トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション
・トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
・トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム

・ファンケル洗顔パウダーⅡ(しっとり)

・ソフティモ ナチュサボン(フェイスウウォッシュ2種類)

・米肌 澄肌クレンジングオイル
・米肌 肌潤化粧水
・米肌 肌潤クリーム

・ESPRIQUE オイルエッセンスメイクアップベース(8/21発売)

・ALBION EXAGE クレンジングクリーム

・Obagi トーンチェンジベース
・Obagi 美容液ファンデーション

・フイルナチュラント IC.U アルジェックス

・WELEDA アルニカ マッサージオイル(DRESSのイベントでいただきました)
・WELEDA ワイルドローズボディミルク(写真にはありませんがDRESSのイベントでいただきました)

・est 美白美容液

・資生堂 シア―アンドパーフェクトファンデーション
・資生堂 グロー エンハンシング プライマー

・エチュードハウス スクラブマッサージバブルマスク
・エチュードハウス アイニード マスクシート VC

・THE FACE SHOP リアルネイチャーマスクシート 2種類

以上、マスクシート以外はすべてサンプル。
メイクは別ですべて普段使っている現品ものなんですが、こちらもついでなのでリストにしてみます。

メイク別コスメリスト

ファンデーション
シャネル ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション

チーク
ランコム ブラッシュスプティル 02番

アイシャドウ
ランコム イプノ フラシュール ロゼ

マスカラ
ランコム イプノスターウォータープルーフ ノワールミッドナイト

口紅&グロス
ランコム
キャンメイク

アイライン
キャンメイク クイックイージーアイライナー

といた感じです。
下地はいつも使っているランコムのもの持たずすべてサンプルを使いました。

サンプルコスメの中にシャンプーやボディーソープがありますが、
ホテルのアメニティにも付いています。でもサンプルも使い切れないほどあるのでかさばらないし持っていってみました。

スキンケアは見ての通り必要以上にもっていきすぎてしまい全部使い切れず持ち帰りました。
それでも、温度差が激しい気候では色々試せて面白かったです。

中でもよかったのがこちらのセラム。

IC.Uという名前の通りドクターズコスメ。
コーセーのフイルナチュラントのものです。

エイジングの部分集中用のセラムなので、本来はシワとかに良いのですが、機内は乾燥しているので乾燥対策に顔全体に使用しました。
肌のなじみが良くてすーっと入り込んでゆく感じ。全体に使ってもべとつかず旅行中も肌の調子が良かったです。

同じくコーセーの米肌も良かったです。やっぱり機内では保湿効果がわかるスキンケアは必須ですね。
後は最終日用のケアにバブルパックを一つ持っていきました。韓国コスメブランドのものでスペシャルケア用です。

機内では行きも帰りもメイクはオフして保湿クリーム(米肌)でOKでした。
スキンケアももちろん重要なんですが、もう一つ旅行にもっていくコスメで重要なのが化粧下地です。
今回はパウチで数社もっていって試してみました。
どれも本当によくってオススメなんですが、特に資生堂のグロー エンハンシング プライマーがその中でも特に良かったです。

旅行中は決まった時間に化粧直しもできないし、忘れがちなので下地はとても重要です。
ある程度の日焼け止めにも効果がありファンデーションのノリや化粧直しの回数が少なくて済むものが旅にはいいと思います。

旅の間も忘れずに!美白サプリはマストアイテム!!

そして、最後にもう一つ。旅の間も忘れずに!の皮膚科で処方してもらっている美白サプリメントも私には重要アイテムです。

美白サプリは皮膚科で一ヶ月分1,000円前後です。(リクエストがあれば詳しくは別の記事にします。)

みなさんの旅の参考になれば嬉しいです。

この記事のライター

DRESS美容部サポーターの木村裕子です。国内外のプチプラコスメからハイブランドコスメまでコスメをお試しするのが大好きなコスメマニアです。

関連する投稿


2018年2月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

2018年2月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

今月のコスメカレンダーで2月に発売するコスメをチェック!


【DRESS部活】第2回DRESSマネー部「人生の見通しセミナー」を開催しました

【DRESS部活】第2回DRESSマネー部「人生の見通しセミナー」を開催しました

DRESSマネー部第2回目となる「人生の見通しセミナー」を1月25日に開催しました。今回は東京スター銀行とのコラボレーション企画。東京スター銀行がDRESSマネー部のために、女性対象にアレンジしたレクチャーとなりました。


バレンタイン限定品。ショコラのように、甘くとろける浄化メイク

バレンタイン限定品。ショコラのように、甘くとろける浄化メイク

ルナソルから、ショコラのように、甘くとろける浄化メイクのご提案。バレンタイン限定カラー「LUNASOL 2018 VALENTINE COLLECTION」が登場しました。上質なショコラをイメージしたアイシャドウとリップはいずれも、ビタースウィートな香り付き。バレンタイン限定のコレクションをぜひお楽しみください。


SUQQUから初の多色展開となる「フロウレス リップ グロス」がデビュー

SUQQUから初の多色展開となる「フロウレス リップ グロス」がデビュー

SUQQUから、着物を仕立てる工程のひとつ「金彩(きんだみ)」をテーマにした春 カラーコレクションが登場しました。全12色でデビューした、SUQQU初の多色展開となるグロス「フロウレス リップ グロス」は、生命の色が透けるような、清らかな艶をたたえたアイテムです。


あなたを美しく魅せる「色」を見つける――流行にとらわれない大人のコスメ術

あなたを美しく魅せる「色」を見つける――流行にとらわれない大人のコスメ術

今回ご紹介するのは、”その人に似合う色”を診断する「パーソナルカラー診断」と、おすすめのコスメアイテムたち。流行の色を追いかけるのも良いけれど、自分に合う色を知ることで、さらに気分を上げることができるはず。


最新の投稿


【海外で、産む】緊急帝王切開で産み、4泊で退院した私の経験談

【海外で、産む】緊急帝王切開で産み、4泊で退院した私の経験談

マレーシアで第一子を出産しました。無痛分娩で出産するつもりでしたが、諸事情で緊急帝王切開となりました。入院期間はたったの4泊。薬を飲む際は水ではなくてミロ(Milo)。そんな海外出産体験をご紹介します。


顔の疲れや乾燥が気になるときの「スペシャルケア」【わたしを助けてくれる肌ケア】

顔の疲れや乾燥が気になるときの「スペシャルケア」【わたしを助けてくれる肌ケア】

『DRESS』2月特集は「ほしいのは“前向き“肌」。肌という“基盤”は心までも左右するパーツ。そんなお肌を美しく保つ秘訣をDRESSを舞台に活動していただいている女性たちに聞いてみました。ここでは、DRESSのコラムニスト中野ゆうこさんが、自身の肌ケアについてご紹介します。


大人の語学留学先にセブ島がおすすめな理由

大人の語学留学先にセブ島がおすすめな理由

語学留学先として近年注目されるセブ島。13カ国以上の留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、数ある学校の中から実際の体験によって選び抜いた「”本当に使える英語"が身につく語学学校ベスト13校」を紹介した『セブ島英語留学完全ガイド』から、セブ島での語学留学の魅力をお伝えします。


「なんでわかってくれないの」原因は相手じゃなくて、自分にあることが大半

「なんでわかってくれないの」原因は相手じゃなくて、自分にあることが大半

仕事やプライベートで、「なんでわかってくれないの?」「私言ったのに!」ということはよくあることだと思います。最近、周りにわかってくれない人が増えてきた、という方。果たして、悪いのはわかってくれない相手なのでしょうか? それとも……?


日中の「乳液保湿」で、うるおいと肌ツヤが回復する【簡単美容#3】

日中の「乳液保湿」で、うるおいと肌ツヤが回復する【簡単美容#3】

朝晩のスキンケアでしっかり保湿しているつもりでも、日中に乾燥した室内で過ごしたり、保湿をしないでいると、肌からうるおいが失われていきます。だからこそ日中もこまめに「プチ」保湿を。おすすめはミスト化粧水よりも乳液!? その理由と使い方や得られるメリットをご紹介します。