アメリカ旅行へもっていった”お供コスメ”全部!

アメリカ旅行へもっていった”お供コスメ”全部!

9月のシルバーウィーク後半からカリフォルニアのサクラメント~サンフランシスコに旅行部サポーターで以前から仲良しのひろこさんと旅行に行きました。 旅行と言えば、普段からたくさんいただくサンプルコスメが大活躍! そこで、私の個人ブログでも反響が大きかった旅のお供コスメをご紹介します。


旅のおともにサンプルコスメが大活躍!!

9月のシルバーウィーク後半からカリフォルニアのサクラメント~サンフランシスコに旅行部サポーターで以前から仲良しのひろこさんと旅行に行きました。
旅行と言えば、普段からたくさんいただくサンプルコスメが大活躍!
そこで、私の個人ブログでも反響が大きかった旅のお供コスメをご紹介します。
初日に宿泊したサクラメントのハイアットリージェンシーサクラメントのベッドで広げてみました。

コスメサンプル全リスト

・ジュレーム シャンプー&コンディショナー

・プレディア シャンプー&ヘアマスク

・スティーブンノル コレクション リペアシャイニング ヘアオイルEX

・ティモテ ピュアオーガニッククレンジングシャンプー&トリートメント

・プレディア ファンゴボディーソープn
・プレディア ミネラル クレンジングウォーター
・プレディア ディープシー スパ ホワイトアルゲ モイスチュアライザー

・AWAKE ミネラルブラックボディウォッシュ

・トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション
・トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
・トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム

・ファンケル洗顔パウダーⅡ(しっとり)

・ソフティモ ナチュサボン(フェイスウウォッシュ2種類)

・米肌 澄肌クレンジングオイル
・米肌 肌潤化粧水
・米肌 肌潤クリーム

・ESPRIQUE オイルエッセンスメイクアップベース(8/21発売)

・ALBION EXAGE クレンジングクリーム

・Obagi トーンチェンジベース
・Obagi 美容液ファンデーション

・フイルナチュラント IC.U アルジェックス

・WELEDA アルニカ マッサージオイル(DRESSのイベントでいただきました)
・WELEDA ワイルドローズボディミルク(写真にはありませんがDRESSのイベントでいただきました)

・est 美白美容液

・資生堂 シア―アンドパーフェクトファンデーション
・資生堂 グロー エンハンシング プライマー

・エチュードハウス スクラブマッサージバブルマスク
・エチュードハウス アイニード マスクシート VC

・THE FACE SHOP リアルネイチャーマスクシート 2種類

以上、マスクシート以外はすべてサンプル。
メイクは別ですべて普段使っている現品ものなんですが、こちらもついでなのでリストにしてみます。

メイク別コスメリスト

ファンデーション
シャネル ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション

チーク
ランコム ブラッシュスプティル 02番

アイシャドウ
ランコム イプノ フラシュール ロゼ

マスカラ
ランコム イプノスターウォータープルーフ ノワールミッドナイト

口紅&グロス
ランコム
キャンメイク

アイライン
キャンメイク クイックイージーアイライナー

といた感じです。
下地はいつも使っているランコムのもの持たずすべてサンプルを使いました。

サンプルコスメの中にシャンプーやボディーソープがありますが、
ホテルのアメニティにも付いています。でもサンプルも使い切れないほどあるのでかさばらないし持っていってみました。

スキンケアは見ての通り必要以上にもっていきすぎてしまい全部使い切れず持ち帰りました。
それでも、温度差が激しい気候では色々試せて面白かったです。

中でもよかったのがこちらのセラム。

IC.Uという名前の通りドクターズコスメ。
コーセーのフイルナチュラントのものです。

エイジングの部分集中用のセラムなので、本来はシワとかに良いのですが、機内は乾燥しているので乾燥対策に顔全体に使用しました。
肌のなじみが良くてすーっと入り込んでゆく感じ。全体に使ってもべとつかず旅行中も肌の調子が良かったです。

同じくコーセーの米肌も良かったです。やっぱり機内では保湿効果がわかるスキンケアは必須ですね。
後は最終日用のケアにバブルパックを一つ持っていきました。韓国コスメブランドのものでスペシャルケア用です。

機内では行きも帰りもメイクはオフして保湿クリーム(米肌)でOKでした。
スキンケアももちろん重要なんですが、もう一つ旅行にもっていくコスメで重要なのが化粧下地です。
今回はパウチで数社もっていって試してみました。
どれも本当によくってオススメなんですが、特に資生堂のグロー エンハンシング プライマーがその中でも特に良かったです。

旅行中は決まった時間に化粧直しもできないし、忘れがちなので下地はとても重要です。
ある程度の日焼け止めにも効果がありファンデーションのノリや化粧直しの回数が少なくて済むものが旅にはいいと思います。

旅の間も忘れずに!美白サプリはマストアイテム!!

そして、最後にもう一つ。旅の間も忘れずに!の皮膚科で処方してもらっている美白サプリメントも私には重要アイテムです。

美白サプリは皮膚科で一ヶ月分1,000円前後です。(リクエストがあれば詳しくは別の記事にします。)

みなさんの旅の参考になれば嬉しいです。

この記事のライター

DRESS美容部サポーターの木村裕子です。国内外のプチプラコスメからハイブランドコスメまでコスメをお試しするのが大好きなコスメマニアです。

関連する投稿


ドゥ・ラ・メールがプレミアムフライデーにラグジュアリーなトリートメント体験を提供

ドゥ・ラ・メールがプレミアムフライデーにラグジュアリーなトリートメント体験を提供

毎月末金曜プレミアムフライデーに、全国のドゥ・ラ・メール店舗にてトリートメントサービスを5〜15分で気軽に体験できるサービスデー「ヒーリングデー」を実施しています。


11月のMy Little Boxは「マキアージュ」の豪華コスメ3点が入ります

11月のMy Little Boxは「マキアージュ」の豪華コスメ3点が入ります

My Little Box×資生堂「マキアージュ」との豪華コラボレーション第2弾! 11月21日に発売される新ルージュ「ドラマティックルージュP」を、マイリトルボックスだけでどこよりも早くお試しできます。


クリスチャン ルブタン ボーテ新店舗が大丸心斎橋店にオープン

クリスチャン ルブタン ボーテ新店舗が大丸心斎橋店にオープン

クリスチャン ルブタン ボーテ4号店となるストアが、12月1日より大丸心斎橋店北館地下1階にオープンします。ネイル、リップ、アイメイク、パルファンのカテゴリーを展開。


煌めく雪の結晶のように美しい、SUQQU 2017 クリスマス コレクション

煌めく雪の結晶のように美しい、SUQQU 2017 クリスマス コレクション

2017年のSUQQU クリスマス メイクアップ コレクションが11月から発売開始になりました。触れたらとける初雪のような、一瞬の輝きを無限に変えるアイテムが揃います。まぶたに、頬に、唇に降る、光のプリズムと色の歓びが昼も夜も、この季節に華やぐ肌をみずみずしく彩ります。


11月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

11月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

今月のコスメカレンダーで11月発売のコスメをチェック!


最新の投稿


浮気で後悔しないために知っておくべき4つのリスク

浮気で後悔しないために知っておくべき4つのリスク

軽い気持ちで浮気すると、大きな後悔をしてしまうかもしれません。今回は、浮気で後悔しないために知っておくべきリスクについて解説します。


【プレゼント】サントリー美術館「六本木開館10周年記念展 フランス宮廷の磁器 セーヴル、創造の300年」が11月22日から開催

【プレゼント】サントリー美術館「六本木開館10周年記念展 フランス宮廷の磁器 セーヴル、創造の300年」が11月22日から開催

六本木開館10周年を迎えるサントリー美術館が、2017年11月22日(水)から2018年1月28日(日)まで、「六本木開館10周年記念展 フランス宮廷の磁器 セーヴル、創造の300年」展を開催。


彼氏の浮気を許す? 許さない? 浮気を許す判断基準とリスク

彼氏の浮気を許す? 許さない? 浮気を許す判断基準とリスク

信じていた彼氏に浮気で裏切られるのは、とても傷つくことですよね。スパッと切り捨てられれば良いのですが、簡単に割り切るのは難しいものです。そこで今回は、彼氏の浮気を許すか許さないかの判断基準と、浮気を許すときのリスクについてお話します。


結婚するために貯金はいくらあればいい? リアルなお金事情を紹介します

結婚するために貯金はいくらあればいい? リアルなお金事情を紹介します

結婚の現実的な問題として貯金、つまり「お金」があります。結婚式の資金やこれから生活していく上でのお金、新婚旅行。さまざまなところで費用がかかります。では、結婚前の資金としてどのくらい貯めておけばよいのでしょうか? 男女別に分けて詳しくご紹介していきます。


あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テストをご紹介いたします。気になる彼との関係は、女性なら誰もが気になることだと思います。将来のことがわかっていれば、今どう動くべきか、何に注意したらいいかがわかりますよね。


おっぱい

MENU

DRESS部活