木村 裕子 さんが 2015/10/27 に更新
アメリカ旅行へもっていった”お供コスメ”全部!

アメリカ旅行へもっていった”お供コスメ”全部!

9月のシルバーウィーク後半からカリフォルニアのサクラメント~サンフランシスコに旅行部サポーターで以前から仲良しのひろこさんと旅行に行きました。 旅行と言えば、普段からたくさんいただくサンプルコスメが大活躍! そこで、私の個人ブログでも反響が大きかった旅のお供コスメをご紹介します。

コスメ 美容部 ファンケル


旅のおともにサンプルコスメが大活躍!!

9月のシルバーウィーク後半からカリフォルニアのサクラメント~サンフランシスコに旅行部サポーターで以前から仲良しのひろこさんと旅行に行きました。
旅行と言えば、普段からたくさんいただくサンプルコスメが大活躍!
そこで、私の個人ブログでも反響が大きかった旅のお供コスメをご紹介します。
初日に宿泊したサクラメントのハイアットリージェンシーサクラメントのベッドで広げてみました。

コスメサンプル全リスト

・ジュレーム シャンプー&コンディショナー

・プレディア シャンプー&ヘアマスク

・スティーブンノル コレクション リペアシャイニング ヘアオイルEX

・ティモテ ピュアオーガニッククレンジングシャンプー&トリートメント

・プレディア ファンゴボディーソープn
・プレディア ミネラル クレンジングウォーター
・プレディア ディープシー スパ ホワイトアルゲ モイスチュアライザー

・AWAKE ミネラルブラックボディウォッシュ

・トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション
・トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
・トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム

・ファンケル洗顔パウダーⅡ(しっとり)

・ソフティモ ナチュサボン(フェイスウウォッシュ2種類)

・米肌 澄肌クレンジングオイル
・米肌 肌潤化粧水
・米肌 肌潤クリーム

・ESPRIQUE オイルエッセンスメイクアップベース(8/21発売)

・ALBION EXAGE クレンジングクリーム

・Obagi トーンチェンジベース
・Obagi 美容液ファンデーション

・フイルナチュラント IC.U アルジェックス

・WELEDA アルニカ マッサージオイル(DRESSのイベントでいただきました)
・WELEDA ワイルドローズボディミルク(写真にはありませんがDRESSのイベントでいただきました)

・est 美白美容液

・資生堂 シア―アンドパーフェクトファンデーション
・資生堂 グロー エンハンシング プライマー

・エチュードハウス スクラブマッサージバブルマスク
・エチュードハウス アイニード マスクシート VC

・THE FACE SHOP リアルネイチャーマスクシート 2種類

以上、マスクシート以外はすべてサンプル。
メイクは別ですべて普段使っている現品ものなんですが、こちらもついでなのでリストにしてみます。

メイク別コスメリスト

ファンデーション
シャネル ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション

チーク
ランコム ブラッシュスプティル 02番

アイシャドウ
ランコム イプノ フラシュール ロゼ

マスカラ
ランコム イプノスターウォータープルーフ ノワールミッドナイト

口紅&グロス
ランコム
キャンメイク

アイライン
キャンメイク クイックイージーアイライナー

といた感じです。
下地はいつも使っているランコムのもの持たずすべてサンプルを使いました。

サンプルコスメの中にシャンプーやボディーソープがありますが、
ホテルのアメニティにも付いています。でもサンプルも使い切れないほどあるのでかさばらないし持っていってみました。

スキンケアは見ての通り必要以上にもっていきすぎてしまい全部使い切れず持ち帰りました。
それでも、温度差が激しい気候では色々試せて面白かったです。

中でもよかったのがこちらのセラム。

IC.Uという名前の通りドクターズコスメ。
コーセーのフイルナチュラントのものです。

エイジングの部分集中用のセラムなので、本来はシワとかに良いのですが、機内は乾燥しているので乾燥対策に顔全体に使用しました。
肌のなじみが良くてすーっと入り込んでゆく感じ。全体に使ってもべとつかず旅行中も肌の調子が良かったです。

同じくコーセーの米肌も良かったです。やっぱり機内では保湿効果がわかるスキンケアは必須ですね。
後は最終日用のケアにバブルパックを一つ持っていきました。韓国コスメブランドのものでスペシャルケア用です。

機内では行きも帰りもメイクはオフして保湿クリーム(米肌)でOKでした。
スキンケアももちろん重要なんですが、もう一つ旅行にもっていくコスメで重要なのが化粧下地です。
今回はパウチで数社もっていって試してみました。
どれも本当によくってオススメなんですが、特に資生堂のグロー エンハンシング プライマーがその中でも特に良かったです。

旅行中は決まった時間に化粧直しもできないし、忘れがちなので下地はとても重要です。
ある程度の日焼け止めにも効果がありファンデーションのノリや化粧直しの回数が少なくて済むものが旅にはいいと思います。

旅の間も忘れずに!美白サプリはマストアイテム!!

そして、最後にもう一つ。旅の間も忘れずに!の皮膚科で処方してもらっている美白サプリメントも私には重要アイテムです。

美白サプリは皮膚科で一ヶ月分1,000円前後です。(リクエストがあれば詳しくは別の記事にします。)

みなさんの旅の参考になれば嬉しいです。

関連する投稿


2017年2月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

2017年2月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

2月のコスメカレンダーで、春の新作コスメ情報もばっちり。自分にあったこだわりのアイテムを先取りでチョイスしてしまおう。


2017年1月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

2017年1月発売のコスメをチェック!【今月の「推しコス暦」】

今月の「推しコス暦」 マストバイな新作コスメをご紹介! 


はちみつ専門家監修の「蜜美はちみつハンドクリーム」が12月15日(木)に新発売

はちみつ専門家監修の「蜜美はちみつハンドクリーム」が12月15日(木)に新発売

はちみつ専門家が厳選したはちみつだけを使った、冬の手荒れを解消し、保湿効果の期待できるハンドクリームが12月15日(木)より発売開始に。


SK-II 綾瀬はるか出演 新動画公開 ---綾瀬さんオススメの、一年間頑張った自分へのごほうびとは?---

SK-II 綾瀬はるか出演 新動画公開 ---綾瀬さんオススメの、一年間頑張った自分へのごほうびとは?---

スキンケアブランドSK-IIは、 ブランドのアンバサダーである綾瀬はるかさんが出演する新動画を公開。 綾瀬さんが、 一年間頑張った自分へのごほうびとしてオススメするのは、 2016年のクリスマス限定アイテム。


今月の「推しコス暦」  マストバイな新作コスメをご紹介!

今月の「推しコス暦」 マストバイな新作コスメをご紹介!

2016年も残すところあと二ヶ月。11月発売のコスメをチェックして。


最新の投稿


ポーランドランジェリー「kobieta」がそごう横浜店に期間限定出店

ポーランドランジェリー「kobieta」がそごう横浜店に期間限定出店

銀座で話題のポーランドランジェリーのセレクトショップ「kobieta(コビエタ)」が2月24日(金)〜3月2日(木)までそごう横浜店4階=インナーウエア売場に期間限定で初登場します。


「LIBERTY LONDON POP UP SHOP」が日本橋三越本店で2月22日より開催

「LIBERTY LONDON POP UP SHOP」が日本橋三越本店で2月22日より開催

プレミアム・ライフスタイル・ブランド「リバティ ロンドン」は2月22日(水)~28日(火)の期間、日本橋三越本店にて日本初の「LIBERTY LONDON POP UP SHOP」を開催します。


育休中にブログを始めてキャリアと人生が変わった話【小田桐あさぎ 連載 #6】

育休中にブログを始めてキャリアと人生が変わった話【小田桐あさぎ 連載 #6】

育休復帰後のキャリアプランが不安……。そんな人は育休期間を活かしてスキルアップにつながる行動を起こしてみてはどうだろうか。小田桐あさぎさんは育休中、ブログを起ち上げて発信したことで、キャリアだけではなく、人生そのものが大きく変わっていった。


恋人を親に紹介するとき「主役」は恋人

恋人を親に紹介するとき「主役」は恋人

元遊び人の筆者が「恋人を実家に連れて帰る」という人生初のアクションを描く短期連載「遊び人だった僕が恋人を実家に連れて帰った」#2。いよいよ実家へ向かい、恋人を親に紹介するときがやってきた……そんななか、久々に会った姪っ子が後のキーパーソンに!?


冬の京都旅行、私流の楽しみ方

冬の京都旅行、私流の楽しみ方

冬の京都旅行で、伝統の中のモダンにふれてきました。アンティーク着物衣装を探したり、繊細な京都料理を食したり……冬の京都の楽しみ方をお伝えします。