1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ手に入れたい! ファッショナブルな布マスク3選〜Vol. 2「着用スナップ編」〜

今すぐ手に入れたい! ファッショナブルな布マスク3選〜Vol. 2「着用スナップ編」〜

前回の記事でご紹介した、洋服とのコーディネートも楽しいファッショナブルな布マスク3選。その続篇となる今回の記事では、ライターがオススメの布マスクを実際の私服に合わせてコーディネート! 同じコーデで使い捨ての白マスクと、オススメの布マスクを着用した場合の雰囲気の違いをぜひご覧ください。

今すぐ手に入れたい! ファッショナブルな布マスク3選〜Vol. 2「着用スナップ編」〜

DRESS読者のみなさん、こんにちは!

女性誌や、女性向けWeb媒体で、映画やファッションのライターをしている古川ケイです。

マスクが手に入りづらかった時期に、洗って再利用できる布マスクを購入してから、布マスクにハマって愛用しております。

前回の記事では、そんな私が実際に愛用している、オススメのファッショナブルな布マスクをご紹介させていただきました。

↓ 前回の記事はコチラ ↓

今すぐ手に入れたい! ファッショナブルな布マスク3選

今回は、上記の記事でご紹介させていただきました布マスクを実際に着用したコーディネートをご紹介いたします!

着用したのは、前回の記事でご紹介したオススメの布マスクと、いわゆる一般的な使い捨ての白マスク。

使い捨てマスクと、布マスクを着用したコーディネートでどれぐらいの違いがあるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

■着用アイテム/「SkinAware」のオーガニックコットン ウイルスプロテクション マスク

まず初めに着用したのは、オーガニックコットンのラウンジウェア/ランジェリーブランド「SkinAware(スキンウェア)」のオーガニックコットン ウイルスプロテクション マスクです。

↓ 公式サイトはコチラ ↓

SKNCH001D オーガニックコットン ウイルスプロテクション マスク Beige BG01

上品なベージュのマスク

左の使い捨てマスクでは、やはりマスクの白に目がいってしまい、せっかくの白パンツもあまり目立ちません。

その点、右のSkinAwareのマスクは、ボタニカルダイ(植物染め)ならではの上品なベージュがすっと肌に馴染み、着けるだけで普段のコーディネートを格上げしてくれる気がします。

こちらのマスクは、キレイ目・ラフどちらの格好にもマッチするので、コーディネートを選ばず、マスク一枚でオシャレに気を配っているように見えるのが嬉しいポイントです◎

■着用アイテム/「Healthy DENIM」マスク

続いて着用したのは、デニムブランド「Healthy DENIM(ヘルシーデニム)」のマスクです。

こちらのマスクは、ジーンズに合わせられるデニム生地のようなマスクを探していて見つけました!

↓ 公式サイトはコチラ ↓

Healthy DENIM 洗えるマスク(送料無料)
ナチュラルなデニム素材に合うマスク

白トップスを着ることの多い夏、左の使い捨てマスクですと、マスクとトップスの白が同化しており、なんだかぼやけた印象に……。

ですが、口元にデニム風の生地が入ることで、顔全体の印象が引き締まり、なんだか小顔にまで見えてくる気がしませんか?

こちらは、ジーンズに白トップスという普遍的なコーディネートだからこそ、マスクで差をつけたいときにオススメの一枚です◎

■着用アイテム/「Mask by jun ashida」の黒レースマスク

最後に着用したのは、ファッションブランド jun ashidaの黒レースマスクです。

フランス製のリバーレースを使用した、エレガントで華やかなこちらのマスクは、学校やホテルなどのかしこまった場や、ちょっとドレスアップして出かける時などにもピッタリの一枚。

↓ 公式サイトはコチラ ↓

黒レース #52J
黒いレースのマスクでドレスアップ

左の使い捨てマスクでは、きちんとマスクをしていることは伝わるものの、せっかくのドレスもマスクの「使い捨て」感で、台無しに……。マスクの白さも悪目立ちして、なんだか「アダムス・ファミリー」のようです(笑)。

それが右の黒レースマスクですと、いかがでしょうか? バッグやアクセサリーなどがなくても、マスク一枚で、なんだかシックに見えませんか?

今回は、使い捨てマスクと、ファッショナブルな布マスクを、同じ服のコーディネートでご紹介させていただきました。

使い捨てマスクも便利で悪くはありませんが、ちょっとマンネリ感を感じたときは、一枚で手軽にオシャレが楽しめる布マスクをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

お手持ちのお洋服に合わせたマスクを探すのも楽しいですよ!

古川 ケイ

映画・ファッションライター。女性誌や女性向けWeb媒体を中心に、新作映画やオススメのファッションアイテムなどを紹介しています♫

関連するキーワード

関連記事

Latest Article