1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. すぐ別れるカップルの特徴あるある

すぐ別れるカップルの特徴あるある

Share

お付き合いが長続きしてそのまま結婚まで突入するカップルがいれば、付き合ってもすぐ別れてしまうケースも。じつは、すぐ別れてしまうカップルにはある特徴がみられるようです……。

すぐ別れるカップルの特徴あるある

■金銭感覚が全然違う

それぞれ違う人間同士なんだから、感覚の違いが多少あっても当然のこと。自分と違う部分があるからこそ、惹かれることだってありますよね。

でも、金銭感覚の違いだけは、そう簡単には乗り越えられません。

■不満が多い

人の愚痴や不満は、聞いていてあまり気持ちの良いものではないですよね……。

いくら好きな相手でも、ネガティヴな言葉ばかりを聞いていると、こっちまで気分が落ち込んできてしまうもの。

徐々に、「一緒にいたくない」「会いたくない」という気持ちが芽生えてきてしまうかもしれません。

■束縛しすぎる

好きな相手からだったら「束縛されたい」と思うこともあるかもしれません。

でも、過剰な束縛はNGです。

四六時中、見張られていたら、誰だって息が詰まりそうになるかも……。

■ラブラブ過ぎる

付き合い始めてすぐの期間は、好きな気持ちが最高潮に達しているため、ラブラブ度も高めになりがち。

でも、熱しやすいものは冷めやすいのです。

■自信がない

自分に自信がなくて、相手にたくさん質問を繰り返す人、いませんか?

「好き?」「どこが好き?」「愛してる?」「どれくらい愛してる?」

質問すればするほど、反比例して愛が冷めてしまうかも……。

■どちらかが背伸びしている

好きな人には自分をよく見せたい。

これは自然な欲求ではありますが、ときにこれがエスカレートしてしまうと、かえってよくない結果に結びついてしまうかもしれません。

背伸びして付き合っても疲れてしまうし、一緒に過ごしているあいだに少しずつ綻びが出てきてしまうもの。

無理は、禁物です。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article