1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. リバイタル グラナス×DRESS 「肌から表情美」セミナー

リバイタル グラナス×DRESS 「肌から表情美」セミナー

リバイタル グラナス×DRESS 「肌から表情美」セミナー

先日、資生堂銀座ビルで行われたリバイタル グラナス×DRESS 「肌から表情美」セミナーに参加しました。

リバイタル グラナスがイメージされた可愛らしくキレイなウエルカムドリンク。

テーブルセットはこんな感じ。

そして、中央には今回の主役「リバイタル グラナス」のスキンケアライン。

テーブルにさりげなく飾られたアレンジメントもイメージにぴったり。

さすがリバイタル グラナス! あらゆるものが「美」で洗練されてます。
そして、イベントが始まる前に、素敵なお食事も出ました。

お食事は資生堂パーラーの人気メニュー。
美味しく贅沢に4品をワンプレートでいただきました。
ちょっとずつって女性は弱いですよね~。
食後にはドリンクもいただきました。私はコーヒーに。

資生堂のロゴか素敵です。

そんなラグジュアリーな、お食事の時間からスタートして、いよいよトークセッションの始まり。

トークセッション開始!!モデルで美容家の豊川月乃さん、資生堂ビューティートップスペシャリストの生駒広子さん、山本由樹編集長が登場

トークセッションにはモデルで美容家の豊川月乃さん、資生堂ビューティートップスペシャリストの生駒広子さん、そして、山本由樹編集長の3人が登場。

テーマは、今回のイベントのタイトルにもなっている「肌から表情美」。


笑顔がもたらしてくれる美のお話から姿勢まで、美しくいるためには欠かせないトークが色々出て、あっという間に終わってしましました。


写真でもわかるようにトークセッション中も豊川さん、生駒さんの表情や姿勢が、いつでもとても凛としているんです。

凛とした表情や笑顔の秘訣は、やっぱり自分に自信を持つこと。

表情ひとつで、周りに与える印象が、ぱっと変わるんです。それって重要ですよね。私も見習いたいと思います。

トークセッションの後は、生駒さんから、美しい笑顔の作り方レッスンと、より効果的にリバイタル グラナスを使うためのセミナーがはじまりました。

笑顔のイメージがもたらす印象

面白かったのは笑顔のイメージがもたらす印象。

笑顔になればなるほど活動的になり、明るく親しみやすい印象になり、口角があがり血行がよくなり顔色がよく見えます。
個人的には80%ぐらいの笑顔が上品な印象という結果に興味津々。
なので、明るく見せたいときは120%の笑顔、そして上品な印象は80%がベストだと。
もう一つ笑顔にプラスして重要なのが”肌のキメ”についてのお話。
一言で肌のキメといっても笑顔につながりにくいと思いますが、こういう事なんです。

笑顔になることで、肌のキメにハリがでて光が反射して輝きがUPするということです。

笑顔の時は、こんなに肌の輝きが違うんです。
そして、うるおっている肌だと、輝き方がさらに増すんですって。
だから、肌から表情美なんですね。続いて笑顔のレッスン。

正しい笑顔の作り方!!割り箸ひとつで・・・

割り箸を使い、正しい笑顔の作り方の筋トレです。
普段気にしないで笑ってるけど、この割り箸ひとつで笑顔が見違えるほど変わります。
方法は、「奥歯でくわえるだけ」。
みなさんも是非やってみてください。
「笑顔」になる。「肌のキメ」+「表情筋」が大切なんですね。
割り箸を使った筋トレと口を左右に動かす筋トレを教えてもらったあとは、リバイタル グラナスの効果的な使い方。

リバイタル グラナスの効果的な使い方

コットンで使うことをオススメされました。
なぜかと言うと、コットンを使うことで化粧水や乳液が均一に肌へつけられるからです。

写真の通りこんなに違うんです。
実際にスキンケアアイテムを、テーブルでも体験してみました。
そして、美しい表情のためにも表情グセを残さないことも私たちの年齢には重要です。
そこで、弾力繊維にアプローチする美容豆エキスに着目。
リバイタル グラナスのセラムには、高配合されているんですって。
とても気になります。使ってみたいですよね。
そしたら、なんと全員にセラム1本のお土産!

会場からもうれしいと歓声が。
そして、ほかにもお土産をいただきました。

パウチとコットンのセット一式。

パウチとコットンのセット一式。

資生堂パーラーのラ・ガナシュも頂きました。
「リバイタル グラナス セラム」は、その抜群の保湿力に感動!

肌にすーっと素早く馴染みます。
保湿効果も高く、乾燥による毛穴やシワなど目立たなくしてくれて、説明の通り肌にハリが!
素早く肌に浸透するのって忙しい朝メイクにもピッタリですよね。
これからますます空気も乾燥してくるので頼りになりそうです。

資生堂 リバイタル グラナス
http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/index.html

木村 裕子

DRESS美容部サポーターの木村裕子です。国内外のプチプラコスメからハイブランドコスメまでコスメをお試しするのが大好きなコスメマニアです。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article