1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 2020年夏の下着トレンド! ムレや透けなどの悩みに寄り添う最旬ランジェリー5選

2020年夏の下着トレンド! ムレや透けなどの悩みに寄り添う最旬ランジェリー5選

2020年夏のランジェリートレンドをおさえながら、DRESS読者が抱える「夏のランジェリーの悩み」にも寄り添ってくれる商品をピックアップ。

2020年夏の下着トレンド! ムレや透けなどの悩みに寄り添う最旬ランジェリー5選

夏のランジェリーと身体の3大悩みといえば


1.暑くて蒸れて、不快。
2.洋服からランジェリーがチラ見えてしまう
3.洋服からランジェリーが透けてしまう


以上の3つではないでしょうか。
ここでは、そんなランジェリーにまつわる夏のお悩みごとに、この夏におすすめしたい最新ランジェリー情報をお届けします。ランジェリーを適切に選び着用すれば、むしろ着けていないときよりも心地よく快適に過ごせる……とおっしゃる方も少なくありません。

これからのランジェリー選びの参考にご覧ください。

■「暑くてムレて、不快」だったら通気性が良く、乾きやすいものを

暑い夏、汗やムレなどを気にすることなく快適に過ごしたいですよね。ムシムシする季節を心地よく過ごすためには、お肌の一番近くにあるランジェリーを変えるのが一番。

ブラジャーと肌着でできるムレ、汗による不快感を軽減してくれるアイテムをご紹介します。

【トリンプ】スロギー オキシジン インフィニット ソフトブラ

夏のブラは通気性がよく、乾きやすい素材のものを選ぶと◎。

こちらの商品は、軽さと通気性の良さが特徴的な新素材スペーサーファブリックを使用した未来形ブラ。「スペーサーファブリック」とは、張り・コシがある非常に強い繊維で、洗濯に強く型崩れしにくいところも特徴です。

通気性のよい素材にこだわることで、汗による肌トラブルなども起こりにくくなります。サイズはM・L展開。自分のサイズがわからない方は両方試着してバストを心地よく支えてくれるものを選んで。

商品サイトはこちら

商品サイトはこちら

【ワコール】涼やかな空気をまとったような着ごこちの[リブタイプ]汗取りパッド付 キャミソール

気温が高くなり、蒸し暑い夜が続くときには、着る枚数を極力少なくしたいと、肌着を着ない方も多いです。ですが、暑い夏こそ、ブラジャーの他に肌着を一枚着ることをおすすめします。

最近では、接触冷感、吸汗速乾性に優れた素材を使用した肌着が発売されており、着た方が、快適・涼しく感じるという方も少なくありません。

こちらの商品は「汗取りパッド付き」「銀イオン(Ag+)による抗菌防臭効果、制菌効果」のあるキャミソール。夏に欠かせないアイテムです。

商品サイトはこちら

■「洋服から下着が見えてしまう」進化系のヌーブラを試してみて

肌見せが多くなる夏。洋服から意図しない形で下着が見えてしまうことに抵抗がある方もいるかと思います。でも自分の着たい洋服も楽しみたい……。進化系最新ヌーブラやブラキャミソールを上手に使えば、夏のオシャレを楽しむことができます。

ランジェリー ヌーブラ

【インティミッシミ】シアーバック ストラップレス バンドゥブラ

オフショルダーやえり抜きなどで肩や背中がちらりと見えることも多い夏。
ブラジャーのストラップの色や素材を意識して洋服とコーディネートしていれば見えてもOKですが、ランジェリーを見せない選択もオシャレのひとつ。

こちらの商品は「進化系ヌーブラ」とも呼ばれていて、適切に着用すれば従来のヌーブラ以上にバストメイクが叶います。

「進化系ヌーブラ」が従来のヌーブラと大きく異なる点は、サイド部分にも粘着素材が使われていること! 幅広い範囲でバストを支えられる仕様になっています。海外では「バックレスブラ」という名称で販売されていて、ブラジャーとヌーブラの“いいとこ取り”のような商品です。

ヌーブラだとバストが寄り過ぎてしまう、バストの位置が下がってしまうという方は、ぜひ進化系ヌーブラをお試しください。

商品サイトはこちら

【リンドラ】ブラキャミソール Nadia

ノースリーブのアームホールなどからランジェリーがチラ見えすることを考えて、夏はブラキャミソールという選択も。トップスの色や素材と質感を合わせることで、統一感のある素敵なコーディネートに仕上がります。

リンドラは今年5月にローンチしたばかりのブランド。アンダーバストにゴムを使用せず、包帯編機で編まれたストレッチ素材を使用しているため、夕方に身体がむくんだときでも安心です。
また、洋服から見える可能性のあるキャミソールは、レースや光沢感があるものより、コットン素材で洋服のような質感のものが失敗しにくいです。

商品サイトはこちら

■「洋服から下着の色や凹凸が透けてしまう」上質なシンプルデザインのランジェリーを

洋服から下着が透けてしまうことへの対策として、「そもそも透けにくい色を選ぶ」や「Tシャツブラなどのカップ表面に凹凸がないブラを選ぶ」などはご存知の方も多くいるかと思います。

ここでは数あるそういった透け対策商品の中からシンプルなアイテムを紹介。上質な商品を選ぶことでその違いを感じていただけるはず。DRESS読者おすすめの、上質インポートランジェリーブランドの商品をご紹介します。

【シャンテル】モールドカップブラ

ランジェリー ブランド

シャンテルは、フランスの歴史ある有名ランジェリーブランドで、2019年にはパリ国際ランジェリー展にてデザイナーズオブザイヤーをCL(シャンテルランジェリー)グループが受賞。

シャンテルのブラジャーは快適な着け心地と、シンプルの中の凝ったディテールが魅力的で、大人のデイリーランジェリーとしておすすめしたいブラジャーです。

また、白いお洋服に透けにくい色は、お肌の色よりもワントーン暗い色。
ご自身の肌色に合わせて、透けない色を見つけてみてください。

写真に写っているような、深みのある赤も白い洋服に意外と透けないので「ベージュやブラウン系のカラーは飽きてしまった」「好みではない」という方はぜひ一度お試しください。

商品サイトはこちら

夏には夏を快適に、楽しむためのランジェリーがあります。
今年の夏は、ランジェリーを替えて、快適で楽しい夏を過ごしてみませんか? 皆様のランジェリー選びの参考になったら幸いです。

中根 菜穂子

ランジェリースタイリスト/ランジェリーカレッジ代表 メディアでのランジェリー企画監修・スタイリスト業の他 ーランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするーをテーマにしたランジェリーカレッジを主宰。 ランジェリーを通して人々の...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article