1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】未体験のくちどけに驚いた! ファミリーマート「メルティショコラ~バナナ~」

【ファミマ】未体験のくちどけに驚いた! ファミリーマート「メルティショコラ~バナナ~」

一見普通のチョコプリンと思わせながら、スプーンを入れただけでそのなめらかさに衝撃を受ける、ファミリーマート「メルティショコラ~バナナ~」。クリームのようなくちどけが、やみつきになる一品です。

【ファミマ】未体験のくちどけに驚いた! ファミリーマート「メルティショコラ~バナナ~」

■もはや飲み物!? 不思議なくちどけの虜に。

コンビニスイーツ

見た目は普通のチョコプリン。やわらかめのショコラムースの上には、ココアパウダーのトッピングが。

しかし、スプーンを入れてビックリ!

コンビニスイーツ

下のバナナプリンが衝撃のやわらかさです。自立こそしていますが、クリームのようなトロトロ感。ひと口食べるとショコラムースとバナナプリンが混ざり合いながらとろけます。ショコラもバナナも香り高く、濃厚でコクがある美味しさです。

高級なチョコバナナを飲み物にしたらこんな味なんだろうなと思うほど、固形なんだけど、クリーム感が強いです。しかも美味しさが凝縮されつつ、全体としてはフワッと軽めな仕上がりなので、暑い夏でもさっぱり食べきれます。

見た目とのギャップに驚かされる、未体験のくちどけ。やみつきです。まだ食べていない人は早くこっちにおいで! と言いたくなる美味しさでした。

コンビニスイーツ ファミマ


・価格:238円(税込)
・カロリー:201kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article