1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. O型女性の恋愛あるある

O型女性の恋愛あるある

「おおらかで、ものおじしない」「社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる」などといわれがちなO型女性。だからといって、恋愛が得意だというわけではありません……。意外に不器用なところがあったりもする、O型女性の恋愛あるある。

O型女性の恋愛あるある

※ この記事は、血液型がO型の女性と関わったことのあるひとが感じている「O型あるある」をまとめたものです。すべてのO型女性がこれらの要素をもっていると主張するものではありません。

■恋愛よりも仕事を優先しがち

O型の女性はとにかく頑張り屋さん。いろいろなことに対して、努力を惜しまず、とことん突き詰めていくところがある。

仕事をしている場合、恋愛よりも仕事を優先する傾向も……。そこがネックになってトラブルに発展してしまう可能性もあるのだとか。

恋愛と仕事とのバランスがとれていることが大切。

■意外と尽くすタイプ

O型女性は大雑把な性格だと思われているところがあるけれど、じつは、世話好きな一面も持ちあわせてる。

お相手の身の回りを整えてあげたり、御膳立てしたりするのが得意。

だから、キュートなタイプや、凡ミスしがちな“おっちょこちょい”タイプに弱く、逆にしっかり者は苦手かも……。

■構ってちゃん

クールでさっぱりとしたところがあるといわれるO型さんだけど、じつは甘えん坊な側面も。

“愛されたい”、常に気にかけていて欲しいという気持ちが強め。

放任されるとひねくれちゃうかもしれないから要注意!

■好みがはっきりしている

好きな人のタイプがはっきりしていて、好きになるかどうかは、一瞬で決まる。

そこからずれる人が恋愛対象となることは、ほぼない。


過去に付き合った人は、だいたい似ている。

■駆け引きはしない(できない)

気持ちはストレートに伝えるのが基本。相手の気持ちを試すようなことはあまりしない。

それとなく好意を示されても、アプローチされていることに気づかないことも多い。

■熱しやすく、冷めやすい

一目惚れすることが多い。

冷めるのも速くて、最速でその日のうちにどうでもよくなるときもある。


こちらもおすすめ


O型あるある7選

O型おうち時間あるある

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article