1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARA】990円ミニバッグでオフの日コーデを素敵にアップデート!

【ZARA】990円ミニバッグでオフの日コーデを素敵にアップデート!

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。

【ZARA】990円ミニバッグでオフの日コーデを素敵にアップデート!

先日、ZARA(ザラ)で買い物をしました。数カ月前から始まっていたセールアイテムが最終セール価格になっており、超プチプラになっています。

私はコーディネートには欠かせないチェーンバッグを買い足しました。もともと3990円だったバッグが、990円になっていたのです。

色はゴールド! 一見難しそうに感じる色なのですが、ゴールドはアクセサリーでも使う色なので、意外とコーディネートになじみやすく重宝します。さらに、華やかな雰囲気も添えてくれるので、見つけたら超ラッキーです。

■上下UNIQLOのプチプラコーデも一瞬で華やかになります

UNIQLO

UNIQLOのシアーバンドカラーシャツとスラウチテーパードアンクルジーンズは、とにかく着やすいので気づくと身につけている私のデイリーファッションです。

このコーデにトートバッグを持つと、スーパーに買い出しに行くママコーデとしても動きやすくていいのですが、せっかくならおしゃれな雰囲気に仕上げて欲張りたいな、と思っています。

そんなときに、ZARAのゴールドバッグを取り入れると、一気に華やかコーデにアップデート! ゴールドのバッグは少しだけ目立ちますがブラウンのシャツと同系色なのでとてもバランスよく仕上がります。

■オン・オフコーデはバッグで差をつける

オンオフ コーデ

UNIQLOのシアーバンドカラーシャツとZARAのプリーツスカートで、トーンを合わせてコーディネートしました。

ブラウン系のワントーンコーデは品良く仕上がるので、オフィスコーデとしてもおすすめです。ネイビーのジャケットを羽織ったら最強ですよね。

そんなオンの日コーデも、バッグを変えるだけでオフの日のコーデに簡単にアップデートすることができます。

オンの日のバッグは大きめのレザーバッグを選んでいたところを、オフの日はZARAのミニバッグに。シューズもパンプスからサンダルにチェンジしてカジュアル感を添えてみました。

やはりパッと目が行くのはバッグではないでしょうか? バッグを変えるだけでコーディネートはほぼ同じでも雰囲気を大きく変えることができます。

■必要なものだけをバッグに入れて

バッグはコーディネートの仕上げにとても大切な役割をになってくれるので、バッグ選びこそ大事にしています。

とくにミニバッグのときは、都度、バッグの中身を厳選して荷物を詰め直しています。つい、あれもこれも持っていきたくなるけれど、本当に必要なものだけを持って出かける日はなんとなく荷物を持って行く日よりも少し緊張感があり、いつもより視野が広がる気がしています。

本がないから、電車の吊り広告をじっくり見たり景色に目がいったり。いつもなら下だけ見ていた時間がそうではなくなるってすごく面白いな、と思います。

毎日ミニバッグだと不便もあって辛いですが、ときどきミニバッグにしてみると新しい発見があるのでとてもおすすめです。ZARAはミニバッグ選びが楽しいブランドです。お気に入りのバッグを是非探してみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article