1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】幸運期間に入る予兆

占い

【手相占い】幸運期間に入る予兆

手相には、過去、現在、未来があらわれます。今回は、近い未来に幸運のときが始まる予兆を示す手相をご紹介しますね。幸運の到来を予言する印が出ていたら、そのチャンスをガッチリ掴み取れるよう準備をしておきましょう。

【手相占い】幸運期間に入る予兆

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。

右手と左手の手相がほぼ同じであれば、あまり問題ないのですが、たまに左右全然違う手相の方がいらっしゃいます。

その場合の見方として、右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものをあらわしますので、幸運期間に入る予兆をみる場合は、これからどうなっていくのか、現実の状況を知りたいわけですから右手をチェックしてください。

1.中指に向かう線に沿うように平行な線がある

中指に向かって伸びる線を「運命線」といい、運気の流れや仕事運、社会運が読み取れます。その運命線からだいたい0.5~1.5mmくらいのところに沿うようにして平行にあらわれる線を「パートナー線」といいます。

この線があらわれている年齢域に、協力者や援助してくれる人があらわれて、運気が向上することを示します。

この時期は、すべてをひとりで頑張ろうとするより、人に相談してアドバイスや協力を求めるといいですよ。強力な助力を得られます。

また、結婚を意識したり、実際に結婚したりする可能性なども暗示しています。

2.人差し指の下にスター(星状紋)がある

3本の線が交差してできる星型をスターまたは星状紋といって、大幸運を示します。

この幸運の印が、名声や向上心を示す人差し指の下の木星丘にあらわれていると、仕事での成功や名声を手に入れたり、人からの支持を得て金運がアップしたり……。または、大きなチャンスがやってくることをあらわしています。

この印が出ていたら、不安を脇に置いておいて、ビッグチャンスにチャレンジしましょう。

3.薬指の下にスター(星状紋)がある

薬指の下のエリアを太陽丘と言って、金運、人気運、成功運をあらわれる場所です。

その太陽丘に、大幸運を示す3本の線が交差してできる星状紋(スター)があらわれると、金回りがグンと良くなることをあらわし、思ってもみなかった大金を手に入れる可能性があります。

ギャンブル運も高くなっていますので、勝負事や宝くじなどチャンスかもしれません。

4.フィッシュ(魚紋)があらわれる

楕円形に尾ひれがつき、魚の様な形をしたものをフィッシュ(魚紋)といい、思いがけない幸運を示します。この線があらわれている場所で、どんな幸運がやってくるのかわかります。

小指の下の水星丘やそこに伸びる財運線にあらわれると、金運がアップすることを示します。

薬指の下の太陽丘やそこに伸びる太陽線にあらわれると、人気運が向上し、それによって大金が稼げるようになります。

中指に向かって伸びる運命線にあらわれると、運気全体の幸運や仕事上でのビッグチャンスがやってくることを示します。

人差し指の下の木星丘にあらわれると、仕事での成功や名声を得られたり、昇給、出世などがあることを示します。

感情線にくっついてあらわれると、恋愛運アップや対人関係の向上をあらわします。

頭脳線にくっついてあらわれると、アイデアや企画など、考えていたことを実行に移すチャンス到来です。また、天職に就ける可能性もあります。

生命線にくっついてあらわれると、健康運の向上、もし、身体の不調がありましたら回復へと向かうでしょう。

5.三角形があらわれる

三角形があらわれると、その場所の意味を強め、才能を活かし成功できることを示します。

1.人差し指の下のエリアは木星丘です。ここに三角があらわれると、指導者としての能力が発揮でき、それによって出世や成功がつかめるでしょう。

2.人差し指の下なエリアは土星丘です。土星丘の三角は、スピリチュアルの才能、直観力があることを示します。その才能を活かすことで、ビジネスの世界でも成功をつかむことができるでしょう。

3.薬指の下のエリアは太陽丘です。ここに三角があらわれると、クリエイティブな能力で成功し金運がアップすることを示します。

4.小指の下のエリアは水星丘です。ここに三角があらわれると、アイデアや商才を活かすことで成功することを示します。それによって金運も向上するでしょう。

5.親指の付け根と生命線の間を第一火星丘、感情線の起点の下を第二火星丘といいます。ここに三角があらわれると、行動力と冷静さを発揮し、成功を掴み取ることができます。

6.親指の下のエリアを金星丘といいます。ここに三角があらわれると、恋愛において駆け引きが上手で条件の良い相手を引き寄せることが可能です。

7.小指側で手首の上のエリアは月丘です。ここに三角があらわれると、想像力から生み出された企画やアイデアを形にして成功できるでしょう。

まとめ

あなたの手の平に幸運の予兆を示す印ありましたか!?

あらわれていたら、そのチャンスを活かせるよう心身共に準備し、その到来を楽しみに待ちましょう。

無いという方、ガッカリしないでください。

手相は変化していきますので、自分を磨き高めていくことで、これから幸運の印があらわれる可能性がありますからね。

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

Latest Article