1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】新作! ボタンワイドアンクルパンツで上品コーデをアップデート

【GU】新作! ボタンワイドアンクルパンツで上品コーデをアップデート

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GU(ジーユー)のアンクルパンツを使ったコーディネート。大人&上品な雰囲気に仕上げるコツを解説します。

【GU】新作! ボタンワイドアンクルパンツで上品コーデをアップデート

ボタンワイドアンクルパンツ GU

GU(ジーユー)で、さわやかな雰囲気を独り占めできるワイドパンツを購入しました。今シーズンはリネンなどカジュアル感の強い素材が多いなか、キレイ目コーデが作れる貴重な1本です!

色はベージュと黒、ブラウン、グリーンの4色展開で、私はグリーンを購入しました(写真ではリアルな色が写りにくく……実際はピスタチオカラーなのですが、グレーのような色に見えてしまいます)。グリーンは身に着けるだけでリラックスできる色。加えて、親しみやすい雰囲気も作れる色なので、初夏のキレイ目コーデに活躍しそうです。

■ベージュトップスと合わせた大人上品コーデ

GU

昨年、しまむらで購入したプチプラブラウスとコーディネートしました。しまむらに買い物に行くことは滅多にないのですが、このブラウスはデザインが好きでとても気に入っています。

トップスのベージュはボトムスに合わない色がひとつもない万能カラーです。ボトムスにグリーンのようなカラーアイテムを選んだときも最高に上品に仕上げてくれます。

ピスタチオ アンクルパンツ

今回、私はSサイズを購入しました。普段だとパンツはMサイズが多めなのですが、このパンツはウエスト位置を落とさずに穿いたほうがキレイなシルエットに仕上がるからです。

前側に小さめのタックが入っているのでウエストはフィットさせてくれる上に、ヒップラインは緩やかなカーブで包み込んでくれるので腰が張っている方やヒップが大きめの方でも穿きやすいデザインです。

■オフィスコーデにもおすすめです

お仕事コーデはネイビーのアイテムを添えると、品が良い上に「きちんと感」を演出できます。今シーズンはIENA(イエナ)のジャケットが手放せません。

グリーンのワイドパンツにもネイビーのジャケットはちょうどよくなじんでくれます。長袖のジャケットは、今の時期、袖を通すと暑いですが、配色の参考にしていただけましたら嬉しいです。

このボタンワイドアンクルパンツは、「アンクル」というだけあって本来はくるぶしが見えるアンクル丈で穿くシルエットのようです。159cmの私が穿くとくるぶしがスッポリと隠れるフルレングスになります。

着丈の調整は有料になりますが補正料金300円(税別)でやってもらえるので、調整されるといいですよ。

■トップスを出して着てもスッキリまとまります

このワイドパンツの良い点は、キレイ目コーデが作れるというだけではありません。

パンツのシルエットが広がり過ぎないので、トップスをウエストにINせずに出して着た時も、品良く美シルエットにまとまります。

フロントボタンは見えなくなりますが、ウエストを出さずに穿きたい派の方にもおすすめです! トレンドに左右されることなく長く穿けること間違いなし! キレイ目コーデをアップデートしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article