1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」は、チーズの天井を越える革命

ファミリーマート「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」は、チーズの天井を越える革命

Share

ブリュレされたスポンジの下にレアチーズ、ベイクドチーズと続く三層構造スイーツ。それぞれの個性が光る、チーズスイーツの新境地をいただきました。

ファミリーマート「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」は、チーズの天井を越える革命

■ブリュレ×レア×ベイクドというチーズの新境地

プリンが乗っているようにも見える見た目。でも中身は全てチーズケーキ。一番上からブリュレされたスポンジ、レアチーズ、ベイクドチーズという三層構造です。

ブリュレはしっかりと焦げめがついて、砂糖も大粒でシャリシャリ食感。レアチーズは酸味強めのプルプル食感。一番量が多いベイクドチーズは甘みもチーズの風味も濃厚。

同じチーズなのに甘みも食感も全く異なる3層。どれも個性的で、ミックスされることにより絶妙な美味しさを引き出します。
このサイズのチーズケーキは飽きてしまいがちですが、最後の一口まで楽しめる。チーズの可能性をとことん極めた一品です。

正直たくさんのチーズ系コンビニスイーツを食べてきたので、「なんとなく想像つく味かな……」と思いながら食べ始めました。

でもブリュレ×レア×ベイクドという組み合わせは新境地。軽さと濃厚さと酸味と甘みが次々に押し寄せ、スプーンを持つ手が止まりませんでした。まだまだチーズの世界は無限大と気付かされます。

何事も限界を決めずに美味しさ追求のためチャレンジする姿勢に痺れた一品でした。

・価格:268円(税込)
・カロリー:298kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article