1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「プルレア - ぷるもちレアチーズ苺 -」は、初恋の味

ローソン「プルレア - ぷるもちレアチーズ苺 -」は、初恋の味

Share

紅白のゼリーとレアチーズの鮮やかなスイーツは、酸味と苺の甘みがほどよくマッチした爽やかな一品。後ひく甘酸っぱさはまるで初恋の味でした。

ローソン「プルレア - ぷるもちレアチーズ苺 -」は、初恋の味

■軽いけど、味の残像は強い一品

スイーツ

開封すると苺の香りが広がります。

鮮やかなゼリーは弾力が強く、スプーンですくうのも大変なくらいもっちもち。まさにぷるもち!

ゼリーなんだけど、苺ジャムのような濃厚な味。種のつぶつぶ食感もアクセントになります。

ゼリー

中身のレアチーズは、ケーキというよりはスフレのようなクリーム状。口の中に入れるとふわっとほどける食感です。

ほどよい酸味が、苺の甘さとマッチ。これからの暑い季節にピッタリな爽やかな一品。しかも1つ74kcalと低カロリーなのも嬉しいポイント。

食後はお腹にずっしり溜まるというよりは、口の中に苺とチーズの味わいが残り、幸せが長く続くスイーツです。

軽やかだけど、強い印象が長く続く……。何もなかったかのように終わってしまったけど、ずっと忘れることができなかった初恋をちょっと思い出してしまったのは、口の中に残る苺とチーズの甘酸っぱさのせい、ということにしておきます。

初恋

・価格:180円(税込)
・カロリー:74kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article