1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「牛乳を摂ろう スペシャルミルクプリン」を、いつでも食べられる人生に乾杯

セブン‐イレブン「牛乳を摂ろう スペシャルミルクプリン」を、いつでも食べられる人生に乾杯

Share

コロナ禍による給食停止、飲食店休業の影響で減少した牛乳消費を応援すべくはじまったセブン‐イレブンの牛乳フェア。その中でもダントツのインパクトを放つ「スペシャルミルクプリン」をレビューします!

セブン‐イレブン「牛乳を摂ろう スペシャルミルクプリン」を、いつでも食べられる人生に乾杯

■想像以上のミルクの後味に感動

まず、ボリュームが大きめ。

キレイな渦を巻いたバニラクリームにバランスよくかけられたカラメルソース。
そしてさくらんぼが二つ。見た目はまさにスペシャル。プリンの理想郷です。

この大きさでこの見た目。正直なところ味は大味かも……と、やや勘ぐりながら一口食べてビックリ。
クリームは超濃厚、ミルク感たっぷりのリッチすぎる後味です。

堅めのプリンは自己主張強め。クリームの陰に隠れることなく、甘さもクリーミーも一級品です。

さくらんぼは、シロップ漬けで甘めの仕上がり。口直しにちょうどいい。
全ての役者が際立っているわりに、全体的なバランスが良好です。

味も見た目も、子どもの頃に憧れたデパートのレストランのプリンからそう遠くない。
これが自由に好きな時に食べられる大人ってサイコー! と思うのでした。

・価格:537円(税込)
・カロリー:552kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article