1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 10万円の使い道あるある

10万円の使い道あるある

Share

突然10万円を手にしたら、あなたはなにを買いますか……? ずっと欲しかったものを買う? それとも滞っていたあの支払いに充当する? 10万円の使い道には、その人の本質があらわれてきそうな気がします。

10万円の使い道あるある

■生活費に消える

普段は手が出ないような食材を買ってみよう! というふうな考えにはなかなかならない。

日々の食費や、仕事用の服飾費としてちょっとずつ使っているうちに、気がついたらなくなっている。

■漫画を大人買い

ずっと読みたかった漫画本を全巻セットで購入!

でも、読む時間があるかどうかはまた別の話。

■貯金

消費してお金を回さなきゃとは思うけど、今は無駄遣いを1円でもなくしたいというのが本音。

交際費がほぼかからないし、テレワークでお仕事着もいらない。

となれば、貯金の一択。

■ゲーム

ニンテンドーSwitchの「どうぶつの森」を買う。

転売ヤーから買うのはシャクだけど、価格が落ち着くのを待っているとブームが終わりそうだから、いま買うしかない! という気持ちになってる。

■株を始める

10万円もの自由になるお金がまとまって入ることってそうないから、ずっと興味があった株を買ってみようと考えている。

とりあえず、「10万、株、始める」で検索してみる。

■税金とか……

保険料、市民税、固定資産税、年金など、いろいろ払って終了かな。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article