1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 6月特集「意思を纏う装い」

6月特集「意思を纏う装い」

Share

人のファッションやメイクにあれやこれやと口を出すなんてナンセンス。そこにはきっとその人自身の生き方や哲学が詰まっていたり、潜んでいたりするから。6月のDRESSでは、そんな意思を表現する人たちの話を特集していきます。

6月特集「意思を纏う装い」

“自分らしい”ってなんだろう? 人と違うこと? ひとつのスタイルを固持すること? 生まれ持った自分のからだを活かすこと? 
なんだかどれもしっくりこない。けど、生活の中の一瞬を切り取ったとき、そこに“自分らしい”わたしがいたらいいなと思う。

街中には、美容やファッションにまつわるフレーズがあふれている。誰かの言葉にまどわされることなく、自分の意思で、生き方で、“自分らしい”を選んだり捨てたり生み出したりすることができたら、どんなに素敵だろう?

DRESS6月特集では、そんな勇気をくれる人たちの、装いにまつわるお話を集めてみました。

Illust/kame(@kameillust

“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな

消せないコンプレックスは抱えて生きる。だって、ロリータが好きなんだもん

「だめだ」と言われても手放せなかったものたちが、私の“自分らしさ”になった

38歳の私は、ますますかわいい。年齢を重ねることが呪いにならない世界に

「すっぴんを褒められてもうれしくない」。ギャル文化の研究から見えた、“自分らしさ”のつくり方

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article