1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「結婚なんてしなきゃよかった」と思うことあるある

「結婚なんてしなきゃよかった」と思うことあるある

Share

世の中、結婚して良かったと思うことばかりじゃないはず。コロナ禍で共に過ごす時間も増えたからこそ、小さいことが気になることもあるのではないでしょうか。今回は、そんな思わず後悔してしまったできごとを集めました。

「結婚なんてしなきゃよかった」と思うことあるある

■家事も育児もしてあげてる感をだされる

コロナ禍で家にいる時間が多かった結婚相手。「育児も家事もやってますよ」と言わんばかりのアピールがすごい。助かるけど、お互いで協力し合うことが当然だから! と思う。

同時に、不器用ながらもがんばる姿に惚れ直してしまう自分もいる……(笑)。

■金銭感覚がまるで合わない

家にいる時間が増えたと思ったら、知らぬ間に宅配便がよく届く。

結婚して何年も経つが相変わらずお財布事情は悩みのタネ。

■自由がないなと感じてしまう

仕事を辞めて専業主婦に。趣味をセーブしたり家事に励んだり、自分の時間が少なくなった。

そろそろたまにはおしゃれして出かけたり、新しい趣味を探したりしようかな!

■記念日や誕生日を忘れられた

記念日は何年経っても大切にしたいのに、忘れられていてショックを受ける。

寂しくひとりで思いを馳せていたら、楽しかった思い出が蘇ってくる。

■喧嘩をしたとき

価値観のすれ違いや些細なことで喧嘩。この人最悪! なんてよく思うこと。

だけど本音を言い合える人は以外と少ない。

相手の存在の大切さに気づかされる……と思い込む(笑)。

Share

若林未来

趣味:海外旅行

関連するキーワード

関連記事

Latest Article