1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「お抹茶ティラミスロールケーキ」のような二面性を持ちたい

ローソン「お抹茶ティラミスロールケーキ」のような二面性を持ちたい

Share

今週のローソンスイーツ3品目は、二面性を持つお抹茶スイーツ。表と裏の共存、そして包み込む柔らかい外側の生地により、完璧な美味しさを味わうことができます。

ローソン「お抹茶ティラミスロールケーキ」のような二面性を持ちたい

■意外な二面性こそ、味の深みとなる

ローソン コンビニスイーツ

開封すると抹茶スポンジにマスカルポーネクリームが包まれたロールケーキが。
なんの変哲もない普通のロールケーキかと思いきや……。

ロールケーキ ローソン

裏返すと、驚きのこんな見た目。このスイーツ、表と裏で全く別の顔を持っているのです。
裏面には、抹茶クリームと、中央部分に宇治抹茶エスプレッソを使ったつやつやのクリームが。

ローソン コンビニスイーツ

断面はキレイな二層。中央のエスプレッソクリームがこぼれ落ちそうです。

マスカルポーネクリームと抹茶クリームの組み合わせは抜群。さらに抹茶エスプレッソのほろ苦さがアクセント。
そして表の顔も裏の顔もスポンジ部分が包み込むことで、統一感のある完成されたスイーツに。

ロールケーキ ローソン

表と裏があることは人間関係の上でマイナスととられがちですが、このスイーツのように表裏があるからこそ“人間味”にも深さと美味しさが出るのではないでしょうか。

そして現代社会で生きていく上で二面性のバランスを取るために必要なのは、スポンジのような素直な吸収力と柔らかさ。

お抹茶ティラミスロールケーキのような人に、私はなりたい!

・価格:220円(税込)
・カロリー:230kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article