1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「モチーズ - もちもち~ずお抹茶ティラミス - 」に振り回される喜び

ローソン「モチーズ - もちもち~ずお抹茶ティラミス - 」に振り回される喜び

Share

ローソンの新作スイーツは「抹茶系」が大充実。今週は人気の抹茶スイーツ3商品を紹介します。今日は、わらび餅みたいな柔らかさと繊細な味わいの……コレです。

ローソン「モチーズ - もちもち~ずお抹茶ティラミス - 」に振り回される喜び

■チーズ? お餅? さらに抹茶? 「もちもち~ず」とは、何者か。

コンビニスイーツ

パッケージには「チーズみたいなおもち!?」の記載が……。

一体どういうことなのか、開けてみるとびっくり嬉しい2個入り。

感触はわらび餅のような柔らかいプルプル感で想像以上に繊細。手で持つと崩れてしまいそうなほど。

スイーツ コンビニスイーツ

外側の皮には白玉粉を使用、一口食べると伸びが良い。たしかにこれはお餅。そして中にはマスカルポーネクリームが閉じ込めてあります。そのおかげで一口噛むとチーズの風味が。ん? やっぱりチーズなのか?

さらに外側にまぶしてある宇治抹茶パウダーがほどよい苦みを演出。良い仕事をします。

柔らかすぎて、かみしめながら少しずつ味わうというよりは、噛んだ瞬間次々に抹茶とチーズが舌の上に流れてくる感覚。溶けてしまったかのようにあっという間になくなってしまい、「今の美味しさは何だったのか……」と、我に返るまで時間がかかります。

そして再考するために思わず2個目に手が出てしまう……。お餅なのか、チーズなのか、抹茶なのかわからないけれど、初体験の美味しさにハマってしまうこと間違いなしです。

・価格:140円(税込)
・カロリー:134kcal(2個)

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article