1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】しし座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

【12星座占い】しし座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

今月のDRESS 12星座占いでは、生まれ持った「ギフト」について、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。しし座さんは広い視野や大胆な判断力、行動力を授かっているのだそう。せっかく生まれ持ったギフトを生かすも殺すもあなた次第……。早速チェックしてみましょう!

【12星座占い】しし座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

1.生まれ持った「ギフト」

しし座は独り勝ちすることもできるし、みんなで勝つこともできる人です。基本的に視野が広く、判断や行動も大胆で遠慮がありません。そんなスケールの大きさが、しし座が生まれ持つギフトといえるでしょう。

ただ、あなた本人は自分が「すごい人」だとそれほど思っていないのでは? 思うがままに動いているだけで、上司が間違ったことを言えば指摘するのが普通で、職場にやりたい仕事がないなら辞めて独立すればいいと考えるはず。息をするように、潔く強い言動を示しているでしょう。

そんな風に、自分の豪快さを自覚しないで「私、何かした?」と涼しい顔をするので、しし座はどこにいても目立ちます。圧倒的なスケールの大きさで中心的存在になるのです。自分が望まなくてもマネージャー職を任されたとか、プロジェクトリーダーに抜擢されたというケースは少なくないでしょう。

そして、しし座はこっそり努力する人でもあります。晴れの舞台で恥をかかないように……と頑張るのですが、その努力量は誰もが一目を置くレベル。自分としては「このくらいやっておかないと失敗しそうで怖い」と思うのかもしれませんが、しし座の追い込みを真似できる人はほとんどいません。

また、それがあるからこそ、重要な交渉やプレゼンなどは完璧でしょう。勝負に強いのは運が良いからではなく、誰も見ていないところでひたすら努力するからなのです。

2.陥りがちな落とし穴

しし座は本気になれば天下を取れる人たちです。組織の中で出世するのも可能ですが、経営者として成功するだけの素養も十分持ち合わせています。

それだけに、仕事に熱中するとプライベートが疎かになりがちに。彼氏や家族の優先順位が低くなって気づいたら関係が冷めていた……というパターンは少なくありません。「仕事で大成功したけれどプライベートがボロボロ」というしし座は珍しくないのです。

しかも、何にも動じない孤高の人と思いきや、意外に寂しがり屋なところがあります。しし座はその名の通り、一匹狼ではなく群れを作りたいタイプなので、仕事にのめり込む時ほど恋人や家族のフォローは忘れずに。

また、忙しくなっても友人との付き合いは大切にするとか、同僚とは何でも言い合える関係を築くなど、横のつながりを持つと孤立することはないでしょう。

3.ギフトを使いこなすためのヒント

しし座が生まれ持ったギフトを存分に発揮するには、「自分はもっと上を目指せる人間だ」と思うことが大切です。手厳しい上司に叩かれても、大失敗を経験しても、成功者としての素養を持つ以上は小さな幸せに甘んじない方がいいでしょう。自分を過小評価すると人生は一気につまらないものになってしまいます。

やりたいことがあるなら思い切って挑戦するといいですし、行動を起こせば人は自然とついてくるはず。自分を信じて、信頼できる仲間と一緒に目標を目指せば、想像以上の喜びと充実感が得られるでしょう。「そんなのムリだよ」「やめた方がいい」という他人の声は無視して大丈夫です。

また、しし座は現状に満足しないで挑戦し続けることも大事。一生懸命に頑張って手に入れたものでも、時間が経つと色褪せて見えてくるものです。すっかりぬるくなった環境に慣れると、「私はこんなものを望んでいたんだろうか?」と疑ってしまうかもしれません。

ゴールはたどり着いた時点でスタートになり、次のゴールをまた目指す……そんなサイクルを作るとエキサイティングな毎日を送れるでしょう。ほかの人には真似できない、あなただけのキャリアが構築できるはずです。


こちらの星座占いもおすすめです

しし座の3大“自分ルール”

獅子座の恋愛・結婚・相性

しし座と相性の良い星座は?

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article