1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座と相性の良い星座は?

【星座占い】しし座と相性の良い星座は?

Share

しし座(獅子座)と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】しし座と相性の良い星座は?

しし座の男性の特徴

心の奥深くに英雄願望を持っています。どんなに内向的な方であっても、自分は特別な星に生まれてきたのだと信じ込む自意識の強さがあります。彼の愛情表現には、ためらいや出し惜しみはありません。

とはいえ、しし座は、考え方や習慣をなかなか変えようとはしません。特に人から言われて変わることはまずありませんから、彼を自分好みに変えようとするのは時間の無駄でしかありません。頑固でプライドが高いため、たとえあなたが正しいとわかっていても、素直に受け入れられないのです。

そんな彼を成長させる方法は、認めてあげることです。期待され、信頼されていると感じたしし座は奇跡を起こすことも珍しくありません。

しし座の女性の特徴

しし座の女性はいつもありのままの自分を貫きます。控えめな女性を演じることは苦手で、自分らしくカラフルでダイナミックな人生を求めていきます。

魅力的な方が多く、誰にも真似できない強烈な個性や、愛する人に対する誠実さと寛大さを持ってます。どんな分野であれ独自の個性が認められ、評価されることが大切です。しし座の女性はプライドもとても高いので、恋人には徹底的な忠誠を求め、裏切りは絶対に許しません。

また、彼女だけのステージが必要で、それが見つからないと、身近な人の生き方に口出ししたり、強迫観念に囚われ、人に振り向かせるために手段を選ばないなんてこともあります。派手な大喧嘩も平気でします。彼女の存在に感謝し、粗末な扱いは絶対にしてはいけません。

しし座とおひつじ座の相性

どちらも火の星座ですから、壮大なドラマの主役を求めていきます。自分の人生をよりカラフルで、スケールの大きなものへとしたいと思い、いつも新たな冒険や永遠のロマンスを求めていきます。

どちらも子供のような無邪気な面を持ち、寛大ですが、少しわがままなところがあります。お互いに創造性を刺激し、盛り上げられる素晴らしい相性ですが、家事や雑事などは苦手なので、身の回りの世話を期待してはいけません。パートナーにそうしたことを押し付けてしまうと衝突が起きます。

お互いに目標を支え合うことができれば、大きな夢が叶えられることも多いです。

しし座とおうし座の相性

おうし座は、しし座のイマジネーションに具体的な形を与え、支えてあげることができます。逆にしし座は、おうし座を精神世界にも向けさせることができます。どちらも芸術的な関心が強いため、クリエイティブな分野では無敵のコンビです。

しかし、二人とも頑固でプライドが高く、柔軟性に欠けるため、お互いの変化に合わせることが難しく、プライドを傷つけられると、二人の間の摩擦を解決できなくなり、新しい考え方をシャットダウンしてしまうこともあります。

些細なことで意地を張っている自分を笑い飛ばせる余裕を大切に。

しし座とふたご座の相性

大変活発な相性で、知的にも、創造的にも刺激があります。

いつもスポットライトの中心にいたいしし座にとって、柔軟なふたご座はうまく合わせます。少し落ち着きのないふたご座にとって、どっしり構えたしし座はしっかりと受け止めます。

新しいアイディアや交友関係を通じて、いつまでもお互いに成長できるのですが、どちらも相手に親代りを期待してはいけません。

ふたご座は誠実さを大切にしなくてはいけません。しし座にとって不誠実さは怒りの元です。逆に、しし座は相手に花を持たせることを学びましょう。ふたご座もスポットライトを浴びたい願望はあるのです。

しし座とかに座の相性

いろんな場面でお互いを補い合える相性です。

しし座の自信は、かに座の気分のムラや、引っ込み思案な気持ちを吹き飛ばすエネルギーがあり、共感力にあふれたかに座は、自己中心的なところがあるしし座を受け入れることができるでしょう。

しかし、かに座は心配性になりすぎてしし座の情熱に水をかけてしまわぬよう気をつけなければなりません。逆に、しし座は、もっと人の気持ちに配慮することを学ばなければなりません。

お互いに相手をコントロールしようとさえしなければ、愛情に溢れた温かい絆を育むことができ、お互いの一番良い面を引き出し合えます。

しし座としし座の相性

二人とも、強さとカリスマ性、想像力の面では理想的な相性なのですが、別の面では絆を育むことがとても困難な相性でもあります。

自分が選ばれし特別な人間だと思いたいところがあり、いつも褒められ、感謝され、ちやほやされてないと気がすみません。こうしたことをお互いに与え合うことができれば、すべてはうまくいきます。

しかし、一方が相手を尊重することを忘れると、摩擦が生まれます。しし座の最大の長所である誠実さは、プライドを高くし、どちらも自分の間違いを認めたがらず、意固地になってしまうこともあります。

こうしたことを防ぐ方法は、できるだけ客観的な視点を宿すことです。お互いがのびのびと自己表現できる環境を整えることができるでしょう。

しし座とおとめ座の相性

ビジョンとイマジネーションと刺激に溢れたしし座に対して、おとめ座は冷静で分析的なものの見方ができるため、しし座はおとめ座に自信を植え付け、おとめ座はしし座の夢を現実のものにする助けになれます。

しかし、お互いの魅力が反発の火種になってしまうこともあります。相手の役に立つことを喜びに感じるおとめ座は、自分が特別な人間と思い込んでしまいがちなしし座に、利用されてしまうこともあります。

しし座は大きな夢を追いたいため、おとめ座に生活の細かいことばかり言われると、うんざりします。おとめ座は、しし座の未熟なところを馬鹿にしてはいけません。相手の能力を尊敬できるように心がけると、ほとんどのいざこざは避けられます。

しし座とてんびん座の相性

エレガントさを感じさせる相性です。しし座はロマンチストで、特別な存在でありたい願望と、クリエイティブな個性を思う存分表現する欲求を持ちます。てんびん座はそんなしし座を理解し助けることができるでしょう。

てんびん座は美と調和を大切にし、理想を目指します。しし座はてんびん座に惜しみない愛情を注ぎ、心の底から勇気付けることができるでしょう。

しかし、しし座は、いつもスポットライトの中心でいたく、お互いの望みを満たすことの大切さを忘れてしまうことがあります。公平さを重んじるてんびん座は、そんな態度に深い憤りを感じることもあるでしょう。

お互いの理想と価値観を尊重することで、温かい絆を育むことができます。

しし座とさそり座の相性

しし座の寛大な精神は、さそり座に素直な感情表現を促すことができます。

また鋭い洞察力があり、人間の弱さを理解し共感できるさそり座は、しし座に肩の力の抜き方を教え、いつも模範的であろうとする気持ちから少し解き放たれます。目標を持ち、前向きに活動に取り組むことができれば、お互いの長所を最大限に引き出すことができます。

しかし、どちらもプライドが高く、強い自我を持っているため、意固地になってしまったり、裏切りなどがあると、なかなか許すことができません。

お互いの繊細さとプライドを尊重することができれば、いつまでも熱い情熱を持ち続けることができるでしょう。安定に陥ることなく、ドラマチックな物語を作ることのできる相性です。

しし座といて座の相性

どちらも人生に壮大なドラマと冒険を求めます。日常の家事や雑務を押し付けない限り、一緒に人生を謳歌することができる相性です。

しかし、お互いにのびのびと自由にできる環境が必要で、恋愛において自由と束縛は何かとテーマになるため、意識的な努力が必要な相性でもあります。

いて座はいちいち行動を詮索されたりするのは苦手で、信用してもらえないと別れることも視野に入れてきます。また、しし座は、プライドを傷つけられるのは耐えられません。少しでも相手に裏切られたと感じると、怒りを抑えることができなくなります。

お互いに、知らず知らずのうちに、無神経になってしまいがちなところがあるので、お互いの気持ちを考えることが大切です。

しし座とやぎ座の相性

どちらも英雄的な一面を持ち、人生において大切なことは決して妥協することなく、覚悟を持って挑むことができる相性です。

しし座は、やぎ座のイマジネーションを開放し、刺激することができます。やぎ座は、努力と忍耐の大切さをしし座に教えることができます。

しかし、二人の価値観には違いがあり、やぎ座は具体的な成果を求め、現実的、物質的な安定を必要とします。逆にしし座は、夢や希望にしがみつき、未来の可能性だけを考えます。

夢と現実の間で、お互いの立場が両極端にならないように気をつけましょう。二人ともプライドが高いので、相手のプライドを傷つけないよう配慮が大切です。

しし座とみずがめ座の相性

強力なコンビになれる相性です。

みずがめ座は、しし座により広い世界の存在を気づかせ、客観的な視点の大切さを教えることができるでしょう。しし座は、自分自身のために時間を使い、肩の力の抜いて人生を楽しむことの価値を、頭でっかちになりがちな、みずがめ座に気づかせます。

しかし、どちらも自分の考えに合わないものは認めたくなく、話が膠着状態になりやすいです。意見が合わないと頑固になりがちなところは注意です。お互いの願望を理解するために、意識的な努力が大切です。そして、感情的に怒りをぶつけたり、冷たく相手を拒絶するのは良くないです。

自分の願望は素直に伝えていきましょう。

しし座とうお座の相性

どちらもロマンチストで、お互いにクリエイティブなインスピレーションを与え合うことができる相性です。

英雄のような生き方を目指すしし座は、繊細で穏やかなうお座とうまくバランスを作ることができます。うお座の曖昧で控えめなキャラクターを、しし座の強さとプライドで補うことができます。

しかし、うお座のいろんな人に共感できる姿勢は、独占欲の強いしし座にとって、自分がないがしろにされているような気持ちになり嫉妬してしまうこともあります。

堂々としたしし座の振る舞いの裏には、脆さが隠れています。うお座は、そのことを忘れてはいけません。反対にしし座は、一見引っ込み思案であやふやなうお座が持つ、強さと一途さを信じることが大切です。それに気付くことができれば、一緒に素敵なロマンの世界に浸れます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article