1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのスクエアトゥサンダルで大人の足元抜け感コーデを格上げ

ZARAのスクエアトゥサンダルで大人の足元抜け感コーデを格上げ

Share

日曜日は、ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんが、担当。今日は、初夏気分をぐっと盛り上げてくれるサンダルの足元コーデをご提案! ZARAで見つけたスクエアトゥのサンダルで、大人っぽいバランスでコーデするコツを教えていただきます。

ZARAのスクエアトゥサンダルで大人の足元抜け感コーデを格上げ

何年か前からトレンドになっているスポーツサンダル。コーディネートは、トレンドの要素が加わると一気に若々しく、今っぽく見えるのですが、スポーツサンダルは大人らしさよりもアクティブな雰囲気。コーディネートをより若見えさせてくれるアイテムですが、カジュアル感がかなり強い……。

コーデを選ばない便利アイテム、とは言い難く、購入をためらってしまいます。

そこで……。

スポーツサンダルっぽいカジュアル感がありつつ、でもスポーツテイストな雰囲気は抑え気味なサンダルを探していたところ、ZARAで見つけました。

■使い勝手抜群のスクエアトゥ仕様ミニマルスライドサンダル

「スクエアトゥ仕様ミニマルスライドサンダル(白)」5990円です。

ワイドパンツにもボリュームマキシスカートにも最適なペタンコ白サンダルで、真夏のコーデにも活躍してくれそうな雰囲気。

「白いサンダル」というと、ちょっと“清楚なお嬢さん”といった雰囲気が出やすいのですが、ガツンと太めなベルトが入ったこのサンダルには清楚な雰囲気よりも(ファンキーな)パンチのあるカジュアル感。合皮ですがレザーっぽい質感はちょっとしたお出かけコーデにも◎。

カジュアル感の強いご近所コーデをちょっとキレイめにアップグレードできます。

■ボリューミーなマキシスカートと合わせて

まずはボリュームマキシスカートに合わせてみました。ボーダー×籠バッグでちょっと甘さの出るコーデですが、パンチのあるペタンコサンダルを合わせることによって、甘めの印象が抑えられます。

フェミニンすぎる雰囲気を身にまとうと落ち着かなくなってきたお年頃(笑)。こういったほどよくパンチのきいた小物がひとつでも入っていると安心して1日を過ごせます。

お洋服上下と靴をモノトーン(特に白黒)で揃えたときは、コーディネートが平面的で無難に見えてしまうことがあるので、バッグには雰囲気の違う色を取り入れるのがオススメです。今回はお洋服が白と黒でクールな印象なので、暖かみのある暖色ブラウンのバッグで柔らかさをプラスしました。

ストールやカーディガンなどをバッグからちょっとのぞかせて色みを足せば、もっと奥行きのある白黒モノトーンコーデになると思います。

■ワイドパンツと合わせて

もうひとつはワイドパンツとのコーディネートです。ペタンコサンダルはワイドパンツとも相性が良く、オススメな組み合わせ。全体バランスが取りやすいです。

黒×カーキは定番の辛口配色ですが、白が入ると爽やかさがプラスされて明るく柔らかな印象に。半袖になったぶん、手のまわりがのっぺりとしやすいので手首には太めのパイソンバングルを。薄着になる夏は足元だけでなく、アクセサリーにもちょっとパンチのあるアイテムがコーディネートを殺風景にみせないポイントです。

■ZARAサンダルで、初夏のコーデを楽しんで!

今回はご近所コーデに合わせてみましたが、ワンピースなどのお出かけコーデはほどよくカジュアルダウンしてくれるアイテム。ボリュームあるサンダルですので、シンプルなノースリーブワンピースなどとも相性は良く、単調になりがちなワンピースコーデのアクセントにもなってくれます。

5月に入って気温も一気に上がってきました。
ご近所コーデに使えるお手頃サンダルで初夏を楽しんでみませんか。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article