1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「生ブッセ」は、見た目以上の重厚感!

ローソン「生ブッセ」は、見た目以上の重厚感!

ローソンスイーツ第3弾。今回も生食感スイーツを発見しました。元々ふわふわ食感のブッセ。どんなふうに「生」へと進化したのでしょうか?

ローソン「生ブッセ」は、見た目以上の重厚感!

■生食感なのに、しっかり満足感もある「生ブッセ」

コンビニスイーツ

ブッセ生地は北海道産純生クリームを使用していて、しっとり。

焼き方にもこだわっており、通常の市販品よりもふっくらと厚みがあるように感じます。これが生食感の所以。しかもクリームは贅沢にはみ出しています。

ローソン コンビニスイーツ

中は、クリームチーズとカスタードクリームが層に。さらに、ゴロゴロとしたチーズも入っていてふわふわだけではない食感も楽しめます。

甘さでごまかしている感がなく、カスタードの味もチーズの味もしっかりと感じられる本格派。それぞれ単品でも楽しめそう。

ふわふわ生食感なのに、しっかりとした味付けとボリュームの重厚感。食後の満足度が高いスイーツです。

・価格:195円(税込)
・カロリー:177kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article