1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「生バウム」は、バウムクーヘン界の革命児

ローソン「生バウム」は、バウムクーヘン界の革命児

今週は「ウチカフェ」というオリジナルスイーツブランドを展開するローソンのスイーツをご紹介。名前に劣らずおうちでカフェ気分が楽しめる本格派ばかり。今日は意外な“生”スイーツを食べてみました。

ローソン「生バウム」は、バウムクーヘン界の革命児

■バウムクーヘンの(あえて挙げるならばの)唯一の欠点を改善した “生食感”

生チョコ、生キャラメル、生カステラ、生クッキーまで……、世間にはさまざまな“生食感”スイーツが溢れています。
ローソンの「生バウム」は、一見すると普通のバウムクーヘンと変わりません。
切り込みを入れても断面はしっかりとした配列。自立もしています。

しかし一口食べてビックリ! ふわふわの柔らかい生地でしっとり食感。生地には生クリームと牛乳がたっぷり配合されているとのこと。

普通のバウムクーヘンは一気に食べると口の中がパサパサになってしまいますが、これならその心配もありません。最後まで生感覚を楽しみながら食べられます。あっという間に一本食べてしまいました。飽きてしまいがちなバウムクーヘンを、飽きさせないように改良された、まさに革命児です。

また表面にコーティングされた砂糖はしっかりと固めで、シャリシャリ感とのギャップも楽しめます。バウムクーヘンは、「生」が主流になる日も近いかも!?

・価格:165円(税込)
・カロリー:264kcal

こちらもおすすめ



セブン‐イレブン『もちっとどら 苺&ホイップ』は、現代人のお守りスイーツ

セブン‐イレブン『ドナルドダック バニラ&チョコ』は見た目も中身も100点な才色兼備

セブン‐イレブン『ティラミスもこ』の納得感

セブン‐イレブン『宇治抹茶と桜の和パフェ』で、自分の中の和の心に気が付く

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article