1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「ティラミスもこ」の納得感

セブン‐イレブン「ティラミスもこ」の納得感

セブンイレブンで気になるネーミングのスイーツを発見。そもそも“もこ”って何? 味はティラミスなの? シュークリームなの? 気になりつつ食べてみると……、納得の“もこ”感でした。

セブン‐イレブン「ティラミスもこ」の納得感

■「ティラミスもこ」の“もこ”ってなに……?

セブンイレブン スイーツ

開封すると、想像以上に黒くて大きい。
シュー生地の黒さはブラックココアによるもの。ずっしりと大きめなシュークリームです。
どことなく見た目も“もこもこ”しています。

断面を見てみようと切ろうとするも、空気を含んだやわらかシューに苦戦。
仕方が無いので一口かじると、生地はふわふわで、“もこもこ”です。
中からはマスカルポーネチーズとクリームチーズがミックスされた濃厚なティラミス味のクリームが。口の中が溢れ出るクリームで、“もこもこ”状態。

セブンイレブン スイーツ

中味はクリームのみというシンプルなスイーツですが、たっぷりサイズでお腹も“もこもこ”、大満足です。見た目・味・大きさ、三位一体の“もこ”が癒しのおやつタイムへ導いてくれます。

シュークリームも食べたいし、ティラミスも食べたい、それに手も汚したくない時にとてもオススメな“もこ”スイーツです。

・価格:140円(税込)
・カロリー:229kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article