1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「宇治抹茶と桜の和パフェ」で、自分の中の和の心に気が付く

セブン‐イレブン「宇治抹茶と桜の和パフェ」で、自分の中の和の心に気が付く

セブン‐イレブンで、休日に相応しい豪華なスイーツを見つけました。自宅にいながらにして楽しめる、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤九兵衛」監修のスイーツです。

セブン‐イレブン「宇治抹茶と桜の和パフェ」で、自分の中の和の心に気が付く

■伊藤九兵衛監修の本格抹茶パフェ

京都宇治の老舗お茶屋、「伊藤九兵衛」がコンビニスイーツを監修。
自宅で本格お抹茶スイーツが楽しめる時代です……!

開けると、上部には白玉、こしあん、抹茶ホイップ、桜ホイップ、さらに丁寧に桜の塩漬けも。
どこから食べるか悩みます。

桜の塩漬けと桜ホイップの組み合わせは、しょっぱさと、それを邪魔しないホイップの優しい甘さで絶妙なコンビ。

さらに白玉とこしあんを続けて食べれば、口の中が桜餅の味わいに!
そういえば今年はお花見ができず、桜餅を食べるタイミングも失っていました。でもこの一口で、“桜餅欲”は十分満たせます。それくらい本格的。まさかパフェの中で完結できるとは。

抹茶ホイップは苦み少なめで上品な甘さ。
パフェの下にはさらに桜ホイップが層になっており、その下には抹茶ムース、抹茶ゼリーと続きます。
プルプルの抹茶ゼリーは、桜ホイップと合わせて食べることで、お抹茶の風味が引き立ちます。

甘いのが苦手な方も、苦いのが苦手な方も、どちらでも美味しく食べられて、まさに和スイーツの良いとこどりを凝縮したようなパフェ。

なんだかんだ言っても和の味が好きなんだな、と自分の中の“和を求める心”に気付かされた一品です。

コンビニスイーツ セブンイレブン

・価格:332円(税込)
・カロリー:334kcal

こちらもおすすめ

セブン‐イレブン『もちっとどら 苺&ホイップ』は、現代人のお守りスイーツ

セブン‐イレブン『ドナルドダック バニラ&チョコ』は見た目も中身も100点な才色兼備

セブン‐イレブン『ティラミスもこ』の納得感

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article