1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「もちっとどら 苺&ホイップ」は、現代人のお守りスイーツ

セブン‐イレブン「もちっとどら 苺&ホイップ」は、現代人のお守りスイーツ

今週のコンビニスイーツ特集ではセブン‐イレブンの商品をご紹介。1品目はもちもちふわふわ食感が堪らない、幸せな気分になれる進化系どら焼きです。

セブン‐イレブン「もちっとどら 苺&ホイップ」は、現代人のお守りスイーツ

■名前負けしない。もちもち食感の「もちっとどら 苺&ホイップ」

スイーツ セブンイレブン

どらやきの皮は、まるでパンケーキのようなもちもち食感。ハチミツ入りで優しい甘みも感じます。
この皮だけでも十分スイーツとして成立する美味しさです。

どらやき

中身は飛び出そうなほど具材がぎっしり!

苺果肉入りの苺ソースにこし餡、ホイップクリームで、もちっ、ふわっのとろける食感です。

あんこ&クリームの甘甘なコンビに苺の酸味がちょうどいいアクセント。心ほぐれる美味しさで、一口食べれば悩みごとなんて忘れてしまいます。

食後は多幸感に満ちて、優しい気持ちをしっかりチャージできます。仕事でイライラ・モヤモヤした時に自分を取り戻すためのお守りになる一品です。

セブンイレブン スイーツ

・価格:208円(税込)
・カロリー:289kcal

Text&Photo/エミチャンカパーナ

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article