1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】ニュアンスカラーが最旬! 絶妙グレーで“こなれ”コーデ

【無印良品】ニュアンスカラーが最旬! 絶妙グレーで“こなれ”コーデ

昨年から洋服やネイル、髪色でよく見かける「ニュアンスカラー」。コーデに取り入れるだけでこなれ感が出るので、折に触れて好みの色を探しています。今回は最近見つけた、着回しもきく絶妙なニュアンスカラーのアイテムを紹介します。

【無印良品】ニュアンスカラーが最旬! 絶妙グレーで“こなれ”コーデ

今回ご紹介するアイテムは、「無印良品」のストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ(税込1290円)のグレイッシュブラウン。

無印良品

パッと見、ダークグレーですが、よく見ると名前の通りほんのり赤めのブラウンが混じったようなカラーです。グレー系は他にライトシルバーグレー、ダークグレーがあります。

ライトシルバーグレーはホワイト・グレー・アイスブルーが混じったような色味で、こちらも好みのニュアンスカラーでしたが、試着したところイエローベースの私の顔色とは合わず、購入を見送りました。ブルーベースの方はこちらのカラーも似合うと思います。

体にフィットする伸縮性がある生地のため、ピタピタになりすぎないようサイズはいつものサイズまたは1サイズ上げるのがおすすめです。私は上に何か羽織る想定だったので、羽織った際にもたつきがないよう、いつものサイズのSサイズを選びました。

1枚で着ることを想定するのならば1サイズ上げても良いかもしれません。ネックの形はクルーネック以外にモックネック、ハイネックもあります。

無印良品

ニュアンスカラーのアイテムを1点取り入れるだけで、定番のコーデが一気に今年らしくなります。

無印良品

オンにもOKなリネンのセットアップ。インナーは黒や白を選びがちですがニュアンスカラーもよく合います。

シューズやベルトなど小物も含めて黒を避けると、さらにこなれた雰囲気が出ます。

無印良品

春の定番ミリタリージャケットのカーキとも相性抜群。上のセットアップと同じパンツを着回していますが、羽織りと小物を替えるだけで印象がかなり変わります。

無印良品

白のざっくりカーディガンや黒スキニー、白スニーカーといった定番アイテムを合わせるのも◎。モノトーンコーデもニュアンスカラーが1色加わるだけで優しい印象になりますね。

定番コーデに1点投入するだけ今年らしくなる、ニュアンスカラーのアイテム。トレンドものはプチプラで手に入れられたら嬉しいですよね。無印良品でぜひチェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article