1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 通販で手に入る! 最旬&美シルエットの“ホワイトパンツ”3選

通販で手に入る! 最旬&美シルエットの“ホワイトパンツ”3選

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は通販で購入できるホワイトパンツを3つご紹介いただきます。「Mila Owen(ミラ オーウェン)」「ZARA(ザラ)」「DAMA(ダーマ)」、3つのブランドから出ているトレンドライクな美シルエットパンツで、大人の旬コーデを叶えます。

通販で手に入る! 最旬&美シルエットの“ホワイトパンツ”3選

外出する機会がめっきり減り、ネットでのショッピングが欠かせない存在になりつつある昨今、ホワイト系のパンツをネット購入してみました。

春から夏にかけて一番出番の多いホワイト系のパンツを試着無しで購入するには少々勇気が要りますが、今回ご紹介するパンツはいずれも買って大正解のものばかりです。

今回は3タイプのホワイトパンツを使ってコーディネートを組んでみました!

■1.トレンド最前線! 「ミラオーウェン」の裾絞りディテールパンツ

ミラオーウェン

旬のデザインのアイテムが豊富に揃っている「USAGI ONLINE」。中でも「ミラオーウェン」は毎シーズン必ずチェックするブランドです。

そんなミラオーウェンで先ず目に留まったのは、エクリュカラーのテーパードシルエットパンツ。

後ろにボタンで取り外し可能なベルトがついていて、ボタンを留めると裾を絞った形になります。この“裾絞り”こそ、最旬のデザイン。いつものコーディネートに合わせるだけで簡単にトレンドのスタイルが作れます。

テーパードパンツ

身長163cm、サイズ0を着用

バンドカラーのロングシャツに裾絞りパンツを合わせた、オフの日のコーディネートです。

シャツスタイルには今までデニムやワイドパンツを合わせることが多かったのですが、裾を絞ったシルエットのパンツを投入するだけでまた違った印象になり新鮮です。

こちらはワンピースに同じ裾絞りパンツを合わせています。

ワンピースにはレギンスやデニム、ワイドパンツなどをレイヤードするのが定番ですが、少し趣を変えてこんなデザイン性のあるパンツをプラスするとマンネリにならず、レイヤードスタイルが楽しめます。

■2.大人体型に嬉しい「ZARA」のハイウエストテーパードパンツ

サイズXS着用

「ZARA」で見つけたベルト付テーパードパンツは股上深めのハイウエストデザイン。太い共布のベルトがポイントになっています。

ハイウエストパンツの良い点は、何といっても脚が長く見えるところです! また、ハリのあるしっかり目の生地が脚のラインを拾わないので、より一層すっきりと見せてくれる、大人体型に嬉しいパンツです。

このパンツはサイズ感が大き目なのでいつもよりワンサイズ下げたものを穿いています。

こちらはオンの日のコーディネートです。

太過ぎず細過ぎず、ややゆとりのあるシルエットがきれい目なスタイルとも相性が良く、仕事の際にも活躍しています。この日はボーダーカットソーにダブルブレストジャケットを羽織り、大人のマリンスタイルを意識してみました。

■3.セミフレアーが新しい。美脚を叶えるリネンパンツ

サイズ61着用

セミフレアシルエットが鮮度抜群のこちらのパンツは、通販でお馴染みのディノス社から出ているブランド「DAMA」のもの。

40〜50代の私たち世代にぴったりの洗練された良質なアイテムが豊富で、写真もとても綺麗なのでカタログを見ているだけでも楽しくなります。

今回穿いているこちらのパンツはイタリア製のリネンを含んだツイル素材。春夏に欠かせない素材の麻はくたっとなりやすいですが、ツイルなので適度にハリがあり美シルエットが保てます。

こちらはセミフレアパンツを使ったオンの日のコーディネート。

シルク混のヘリンボーンジャケットを羽織った、私の仕事時の定番スタイルです。長丈のハンサムなジャケットを合わせても、旬のフレアーシルエットのパンツならトラッドになり過ぎず新鮮に着こなせます。

膝上をやや絞り、裾に向かって緩やかに広がるセミフレアーのラインが美脚効果あり! の1本です。

■長いおうち時間を利用して賢くネットショッピング

これまでなかなかゆっくりとネットでショッピングする時間をとれずにいましたが、自宅で過ごす時間が増えた今、改めてネットショッピングの便利さ、ありがたさを感じています。

ただ、通販で物を買うのは便利で楽しい半面、届いた実際の商品がイメージと違ったりサイズが合わなかったりと、失敗するリスクが存在するのも確かです。でも今はたっぷりと時間があるので口コミやサイズ表などをよく読んで、吟味するようにしたら殆ど失敗することも無くなりました。

最近は送料や返品が無料のショップが増え、例えばZARAのオンラインショップでは昨年12月から配送料無料、返品も無料で受け付けてくれるので、躊躇せずに注文しやすくなりました。

在宅時間が長い今、安心して外に出掛けられる日が来たらこんな服装をしたいなあと妄想するのもまた楽しいものです。家に居ながらにしてショッピングができるオンラインショップを上手に利用して、春夏のおしゃれを手に入れてみてはいかがでしょうか。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article