1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. オペークの使える春ニット2990円。旬のライトブルーで大人のパンツコーデ

オペークの使える春ニット2990円。旬のライトブルーで大人のパンツコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。「OPAQUE.CLIP」の「エマール検証済 洗えるVネックニット」は爽やかなライトブルー。カラーニットは春のおしゃれを盛り上げてくれる存在。リーズナブルで素材感も着心地もいいから、ヘビロテ間違いなしです。

オペークの使える春ニット2990円。旬のライトブルーで大人のパンツコーデ

トップスもボトムスもこの春は優しい色を買い揃えています。

ベーシックカラーのアイテムは十分間に合っているので、所有していない好みの色を追加すれば、まだ試したことのない配色コーディネートを楽しむことができますよね。

■家庭できれいに洗えるライトブルーのニット

今回ワードローブに加わったのは、OPAQUE.CLIPの「エマール検証済 洗えるVネックニット」(※2020年3月30日現在、税別2990円)。

色はすっきり爽やかなライトブルーです。OPAQUE.CLIPからは毎シーズン素材感も着心地も好みのものが展開されているので、頻繁にチェックしているのですが、このニットは、コットンがメインで中厚手のサラッとした生地感が気に入りました。

加えて商品名通り、家庭で簡単に洗えるのですが、おしゃれ着用洗剤花王「エマール」を使用すると、型崩れや色落ち、毛羽立ちを防ぐことができ、さらに手触りも滑らかになるというメリットが実証されているのです。

普段からエマールを愛用しているので、ここも私にとって高ポイントでした。

■ライトブルーを引き立てるブラウンの存在

この春、買ってよかったアイテムのひとつ、ナチュラルベージュのワイドパンツと合わせて、やわらかな配色コーディネートに。

ベージュやエクリュなどは膨張しやすいホワイトよりも使いやすく、今季らしさが増すのでおすすめです。

ニットはサイドスリット入り、後ろ長めのヘムラインなので、タックインもきれい且つおしゃれに決まります。

バッグはライトブルーを今っぽく引き立てるブラウン。実は自分の中でブラウンはあまり活躍しない色だったのですが、これからしばらくは色が持つ魅力を存分に発揮してくれそうです。

■ブラック合わせでフレンチルックにシフト

フレンチシックを意識するときに、はずせないブラックの存在。ライトブルーは1点投入で楽しみます。

ニットはパンツにアウトで合わせてもいいのですが、やはりタックインで着用した方がウエスト位置があがるので、好バランスを作れますね。特にフラットシューズを履くときは、どのようにしてスタイルアップさせるかがカギになります。

ニットをアウトで楽しみたいときは、スニーカーと組み合わせてリラクシーにというのが私の定番で、おすすめでもあります。

■春らしい色のニットをぜひワードローブに

OPAQUE.CLIPの「エマール検証済 洗えるVネックニット」は全6色あり、カーキ&グリーンやピンクも気になっています。

どちらの色も春らしくて、トレンド感あるコーディネート作りに応えてくれるはずなので、ぜひライトブルーと併せてチェックしてみてくださいね。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article