1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの「旨み抹茶のシュークリーム」。攻めてない抹茶、いい意味で

ファミリーマートの「旨み抹茶のシュークリーム」。攻めてない抹茶、いい意味で

Share

3月のコンビニスイーツ特集。今週はファミリーマートのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、上品な甘さとまろやかな抹茶の風味で人気の定番商品「旨み抹茶のシュークリーム」!

ファミリーマートの「旨み抹茶のシュークリーム」。攻めてない抹茶、いい意味で

■上林春松本店監修「旨み抹茶のシュークリーム」

外見はオーソドックスなシュークリーム。もちもちやザクザクの生地が人気の昨今ですが、こちらは原点回帰のクラシカルなスタイルです。

抹茶クリームはあふれんばかり、というほどではないですが、結構な量が入っています。監修の「上林春松本店」は、永禄年間創業という宇治の老舗。

ガツンとくる渋みを想像していましたが、抹茶特有の風味は控えめ。それでいて香りやコクはちゃんとあり、甘さが抑えられているのもあって、すっきり上品な味わいに仕上がっています。

生地がオーソドックスなのもあって、シュークリームらしい味わい。イマドキのじゃなくて、“普通に美味しい”シュークリームを食べたい方に。

・価格:138円(税込)
・カロリー:194kcal

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連記事

Latest Article