1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 部屋着&ワンマイルウェアにスウェットが大活躍! 大人のリラックスカジュアルコーデに◎

部屋着&ワンマイルウェアにスウェットが大活躍! 大人のリラックスカジュアルコーデに◎

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、大人の部屋着とワンマイルウェアをに使えるスウェットをご紹介します。メンズライクなアイテムを大人女性らしく着こなすポイントは?

部屋着&ワンマイルウェアにスウェットが大活躍! 大人のリラックスカジュアルコーデに◎

いつもならば春アイテムのお買い物が楽しいこの時期ですが、今は臨時休業中のショッピングモールもあり、オープンしていても営業時間が短縮されているところも多いです。

さらに……。
子どもたちが休校中ということもあって、世の中のママさんたちはショッピングに行く時間などどう頑張っても捻出できない日々。
部屋着で過ごすことも多い毎日なので、今回は部屋着としても、ワンマイルのカジュアルウェアとしても着回しできるプチプラのスウェットをご紹介したいと思います。

■大本命スウェットはカレッジロゴチュニック

ワンマイルウェア スウェット

駅前によくあるショップ「GREEN PARKS TOPIC」で見つけたスウェット、「RAY CASSIN」のカレッジロゴチュニックのネイビー。今なら30%オフの税込3072円(2020年3月15日現在)です。このスウェットのオススメポイントは裾にギャザーがあり、下に向かってやや丸みを帯びたシルエットになるところ。

スウェットはそれ単体ではとてもメンズっぽい印象になるアイテムですが、丸みがあるシルエットでかわいさがプラスされ、女性らしいカジュアルコーデを作りやすくなります。

こちらのスウェットを使ったコーディネートをご紹介していきます。

■ワイドパンツと合わせてリラクシーに

ひとつめはベージュのワイドパンツとのコーディネート。その名の通り、チュニック丈で全体的にゆったりとしたタイプのスウェットなので、ボトムスにスキニーなどのスリムタイプパンツと合わせてもバランスは取りやすいのですが、大人っぽい印象にこだわりたいのであればワイドパンツとの合わせがオススメです。

部屋着感が強いスウェットコーデには、きちんと感ある女性らしい靴を投入するのが大人コーデの鉄板ではあるのですが、今回は敢えてスニーカーを合わせてみました。重たい印象のスニーカーでカジュアル感を強く出し、リラクシーに。

カジュアル成分を多めに入れたので、ピアスはしっかり主張のあるものを取り入れ、バッグはキャンバス地などを避け、シルバーのレザーバッグで存在感ときちんと感を。メリハリをつけました。

■ロングタイトスカートでフェミニン感を出して

もうひとつのコーディネートは、同じくベージュとの配色合わせでロングタイトスカートを合わせました。

カレッジロゴのデザインは学生の雰囲気が出るので、ボトムスにはロング丈やワイドパンツなど大人っぽい雰囲気のアイテムを取り入れることが断然オススメなのです。

スウェットを部屋着っぽく見せないポイントは小物づかいだと思うのですが、帽子もそのひとつ。ヘアスタイルもフォローできるので便利なアイテムです。キャスケットを合わせると少しボーイッシュな雰囲気に。

中折ハットを合わせると、少し大人っぽい演出ができます。

■買い出しついでに新調してみては?

外出といえばスーパーへの買い出しのみ、という方も多い状況ですが、「GREEN PARK TOPIC」は駅前商業施設の一角に入っている店舗が多いので、食料品のお買い物のついでに試着しやすいのではないかと思います。

明るい桜の季節でもあります。軽やかな部屋着兼ワンマイルウェアで気分を上げてみるのはいかがでしょうか。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article