1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ」。肉汁とソースの黄金バランスに舌鼓

セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ」。肉汁とソースの黄金バランスに舌鼓

3月のコンビニ惣菜特集。毎日の食卓にプラスして、美味しさと彩りを増量するのに最適な、評判の商品をご紹介します。今週はセブン-イレブンのラインナップから。今日、取り上げるのは、黒毛牛肉(アンガス種)を100%贅沢に使用し、直火でジューシーに焼き上げた「プレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ」です。

セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ」。肉汁とソースの黄金バランスに舌鼓

黒トリュフ使用デミグラスソース 金の直火焼ハンバーグ

セブンイレブン

まずは、シンプルに見つめてみます。家庭ではなかなか再現が難しそうな、肉粒感たっぷりの洋食屋さん的な見栄えに、しばししうっとり……。ソースをかける前からすでに、食卓の主役級オーラを放っています。

セブンイレブン グルメ

さて、それではいよいよソースをかけてみます。

野菜や牛肉などをじっくり煮込んで作った「フォンドボー」に、黒トリュフを加えて仕上げたという自家製デミグラスソース。(結構はいっていて驚きました!) 

セブンイレブン グルメ ハンバーグ

ナイフを入れると、たしかに噂どおり肉汁がジュワッと流れます!(もたついて上手に撮影ができなかった……。)噛むとほろほろとほぐれるやわらかいお肉はビーフ感が満載で、ソースがなかったとしても満足できるやつです、これは。

ハンバーグというと、本体かソース、どちらかがセールスポイントになるということが多いですが、これはいわば“両A面”。ソースも特別感があって、黒トリュフのおかげか、華やかなコクと風味は、コンビニ惣菜とは思えない離れ業です。次回はオンザライスで試してみます(はしたない!)。

コンビニグルメ 惣菜 ハンバーグ

手作りしたフリして食卓にシレッと出せないレベルの本格的な出来栄えです。食卓に出す際はくれぐれも、「セブンで買ってきた」と開き直ってぜひ試してみてください!

・価格:388円(税込)
・カロリー:398kcal

こちらもおすすめ

超厚手生地のクレープだよ、全員集合! セブン-イレブンの『もちっとどら プリン&ホイップ』

『もこ』シリーズに死角なし! セブン-イレブンの『いちごのレアチーズもこ』

セブン-イレブンの『くまのプーさん メープル&カスタード』がとにかく可愛い。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article