1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. ソロモン線からマスカケまで。強運手相6選!

ソロモン線からマスカケまで。強運手相6選!

Share

「あの人運が良いな」「輝いてる」と感じる方々っていらっしゃいます。そんな方の手相を拝見すると、「やはり!」と思う、迫力のある手相をお持ちです。そんな手相とは、どのようなものなのか、ご紹介したいと思います。

ソロモン線からマスカケまで。強運手相6選!

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。
強運な手相の場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。右手は自分を磨き努力して得た運の強さを表し、左手は潜在的な強運を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩んでいることとなりますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にラッキーな手相があるが右手にない場合、良い運気を活かしきれてないことを示し、反対に右手にラッキーな手相があるが左手にない場合は、自分を磨き高め、運をアップさせていることを示しています。

強運手相1.ソロモン線が二重

旧約聖書に登場する古代イスラエル王国の王様で、国を最盛期に導いたソロモン王。夢枕に立った神様に、「願いは何だ?」と聞かれた時、「知恵」を求めたら、神様が喜んじゃって、多くのものを与える約束をしたとの逸話があります。

その、ソロモン王にちなんで名づけられた、人差し指の根元にできる弓型の線を「ソロモンの環」といいます。
 
この手相の持ち主は、ソロモン王のように、頭脳明晰、統率力に優れ、社会的に成功、出世すると言われています。野心家で自信に満ちていて、大きな権力を手に入れたり、多くの人を導いていけるリーダータイプです。

ソロモンの環が一重だけでもとても良い暗示なのですが、二重にあらわれている方は、更に素晴らしい手相の持ち主となります。

直観力が優れていて、人が思いつかないようなヒラメキや創造力があります。また、人の気持ちに敏感で世の中が求めているものをキャッチする能力が高いので、時代をつくりだすことができる方となります。

強運手相2.マスカケ線

マスカケ線は、頭脳線と感情線が一直線になったものです。徳川家康にもあったと言われていて、百握りの相、天下取りの相とも呼ばれ、強い運を持っています。

マスカケ線の持ち主は、リーダーシップがあり、集中力と意志が強く、目指す道に突き進みます。また、強い運気をお持ちなためか、運気のアップダウンも激しくなりがちで、昇る時も高いが、落ちるときの振り幅も大きく、ダイナミックな人生を歩む傾向があります。しかし、人を惹きつける魅力の持ち主ですので、周囲に人が集まるでしょう。

そんな、劇的な人生を歩みがちなマスカケの手相ですので、芸能人の方に多くいらっしゃるようです。才能はもちろん必要でしょうが、強い精神力と強い運も大事な芸能界は、マスカケ線との相性が良いのかもしれませんね。

強運手相3.覇王線

中指に向かう運命線、薬指に向かう太陽線、小指に向かう財運線が、一点に集まって熊手のような形になったものを覇王線といいます。別名:三奇紋・三喜紋とも呼ばれていて、運を引き寄せる力がとても強く、成功者に多い手相です。

金運の強さを示す財運線、人気運や稼ぐ力を示す太陽線、仕事運や成功運の運命線がひとつとなって熊手のように運をかき寄せるので、富も成功も得られるという吉相です。

ひとつに集まってはいないけれど、3つの線がほぼ平行して出ているものも、同じ意味合いがあり、運の強さを示します。

強運手相4.ラッキーM

生命線、頭脳線、感情線、運命線で作られるきれいなMの文字は「ラッキーM」と呼ばれ、成功を引き寄せるパワーの強さがあることを示します。Mの字の先の運命線、感情線、頭脳線がM字の先にしっかり伸びていることが条件です。

的確な判断力とパワフルな生命力、バランスの良い精神、仕事運の強さが融合し、その相乗効果で幸運を引き寄せることができる吉相です。

このラッキーMがあらわれている年齢域が30~50代ですので、働き盛りの時期に活躍できることを示します。

強運手相5.運命線が中指の付け根まで一直線

手首付近から中指の付け根まで一直線に、強く濃い線が昇っている手相は、豊臣秀吉にもあったと言われており、別名「天下筋」と呼ばれ、若い時から頭角をあらわし成功を掴み取り、晩年になっても勢いが衰えない、とても強運の手相です。

運が強いのはもちろんですが、意志もとても強く、夢や願望に向かって突き進むパワーがあります。人を導くリーダータイプで、縁の下的な立場より、主役で活躍できる方となります。

強運手相6.三か所から昇る運命線

生命線、手首付近の地丘、月丘の三か所から運命線が力強く昇っている方は、ご先祖のご加護と人とのご縁や支援があり、本人も大変な努力家。その3大パワーによって、運を引き寄せ、世界規模の大事業を成し得る手相です。

目指す目標を大きく持つことで、才能を花開かせることができる方です。

まとめ

強運の手相ありましたか!?

あったなら、
目指す目標を高く持ち、その才能と運を活かして頂きたい!

無かったとしても……
手相は変わります。目標を定め、それに向かって突き進むことで、運を引き寄せるパワフルな手相に変わります! ぜひ、素晴らしい手相に変えていっていただければと思います。

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article