1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのエコレザースカートで春の高見えコーデ。おしゃれ鮮度もUP!

ZARAのエコレザースカートで春の高見えコーデ。おしゃれ鮮度もUP!

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は、高見えコーデが叶うZARAの「ベルト付エコレザースカート」をご紹介していただきます。ハードなイメージのあるエコレザーものを上品に取り入れるコーデのコツとは?

ZARAのエコレザースカートで春の高見えコーデ。おしゃれ鮮度もUP!

秋冬、大人気だったレザーアイテム。
数年前までレザーは秋冬限定のものでしたが、この春は引き続きエコレザーのアイテムが人気です。
海外のファッショニスタのインスタグラムでは、春でもエコレザーアイテムを身に着けている人がたくさん。

一見難しそうなエコレザーのアイテムですが、取り入れるだけで即、旬のスタイルになり、1枚持っているととても重宝します。

今回は、ZARAで見つけた「ベルト付エコレザースカート」をご紹介します。

■エクリュカラーが高見えするZARAのスカート

こちらはZARAで見つけた「ベルト付レザースカート」(5990円)。
Aラインのシルエットと、真っ白過ぎないアイボリーのようなエクリュカラーが目に留まりました。

レザーと聞くとハードな印象がありますが、このエクリュカラーのおかげで品良く穿くことができます。

デザインのポイントは、膝上の切り替え。
この切り替えが面積の広いフレアースカートをのっぺりと見せない効果を生み出します。

付属のベルトはキャッチ―な模様のパイソン柄。
こういったひと癖あるデザインが何ともZARAらしい感じがします。

凝ったディテールのデザインやベルト、そしてニュアンスのあるエクリュカラーなど、高見え要素の詰まったスカートです。

■レザーアイテムはワントーンで揃えて上品に

エクリュカラーが上品な印象のレザースカートは、同系色のトップスを合わせてワントーンでまとめると、より品の良さが際立ちます。
ぼやけがちな淡いカラーのワントーンも、パイソンの太ベルトでウエストマークしてポイントを作れば、メリハリが生まれます。

カラーやデザインも重視したいポイントですが、それ以上に大事なのは、丈感です。

レザーはマキシ丈では重すぎるし、短か過ぎても子どもっぽくなってしまい、バランスを取るのが難しいです。

脚の出る面積が多すぎても少なすぎても全体のバランスが悪くなってしまうため、私は膝下のミディ丈を選びました。
この丈だとブーツを合わせて脚の露出する面積を調整することができますし、品を損なうことなく今っぽさを出すことができるからです。

■ほどよくモードに。旬のスタイルを作るエコレザーアイテムを取り入れて

キャッチ―な素材感のエコレザーを品良く取り入れるには、カラーやデザインをよく吟味することがとても大切です。今回穿いているZARAのベルト付エコレザースカートは、カラーやフレアーシルエットのフェミニンさがレザーのハードな印象といい具合にミスマッチし、「頑張り過ぎない」おしゃれ感を出すことができます。

きれい目なフレアースカートにレザーの辛口要素が加わると、モードさがプラスされ、旬のスタイリングを作れます。
この春、ワードローブにエコレザースカートを取り入れて、いつものスタイルをプラッシュアップさせてみましょう。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article